家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアのマミファンの皆様

お気付きの方もいらっしゃるかと存じますが、この頃 アクセス解析なるものを導入してみました。 自分ばっかりカウンターを回してんじゃないか?という 不安がよぎったもんで(^^;) このところ、イタリア方面からのアクセスが多いんですよね。 で、どっかにリ…

なんだかやる気が出ません

何だかだるくて、気持ちも滅入り気味。 多分PMSだと思います。やれやれです。 月・水は午前・午後と事務所を移動します。 朝もいつもより早めに出なければなりません。 21日の春SP前から徹夜も多く、この土日も 仕事だったからか、どうも「ぼーっ」とします…

ピコって??

「コミックレボリューション37・ファイナル」への 参加告知を更新した訳ですが、2ちゃんの同人板では やたらと「黄色の間」は寄せ集めとか、売れない雑魚 サークルの集まりとか言われてますね。 今回はスペース壁だったので、素直に喜んだのですが 喜ぶ事自…

帝国メイド倶楽部

それ以降の予定としては、当選したら「帝国メイド倶楽部」 さんへ参加する予定です。昨今のメイドブームに乗ったの ではなく、家鴨のリンクを御覧いただければお分かりに なるように、一年以上前からメイドさんスキーだったのです。 でも、本サイトがマミな…

参加決定致しました

コミックレヴォリューションファイナルへの参加が 正式に決定致しました。昨日、本日と仕事で出掛けて おりますので、スペースナンバー等は、月曜日までに サイトでお知らせいたします(ただ今出先です)。 都内ではコミケ以外への参加は初めてです。 どのく…

スパムにむかつく!

すみません・・・かなり怒りが沸騰していますから 柄が悪いです。品性のない表現も若干使ってます。 どうかご容赦ください。 毎度毎度送られて来るスパムの山。 アッカの顧客名簿流出からどうにもこうにも良く来る ようになった気がする。 当然の事ながらエ…

クリィミーマミアゲイン

高田明美さんのオフィシャルサイト内BBSで クリィミーマミアゲインがどうなるかを訊ねている方が いらっしゃいましたね。 高田先生のコメントでは、いいところまで行って駄目に なってるとか。 なかなか難しいみたいですね。 時代にそぐわない点もあってスポ…

春スペレポート

トップでもお知らせいたしましたが、凄い物を頂きました! 高田明美さんの84年アニメディア3周年記念の色紙と優ちゃんの 背景付きセルです。 ど・・・どなたが下さったのでしょうか??? 家鴨があまりにも「励みがない〜!!」とサイトで叫んでたから? す…

無事終了しました

第一部参加サークルの皆様、お疲れ様でした。 あの時間からってかな〜り、きつかったです。 第二部参加サークルが羨ましかった・・・お隣のサークルさんとも 「朝8時開始ってどうよ?」 という話で盛り上がっていました。 電車もないので徹夜で待ってました…

春スペレポート

折角、まとめ直したのにIEちゃんがエラーで落ちました・・・ ショック!! 最初書いた程の勢いが既にありません・・・ごめんなさい。

大学生時代の原稿

春スペ用の既刊CD等を準備しながら、出せるか分からない コピー本のネタ原稿を昔の原稿から漁っています。 家鴨は昔、オリジナル漫画サークルに入っていました。 その後、そこからプロデビューなさった方もいらしゃいました。 漫画に対する情熱は見習わなく…

ラベル作り

さて、春スペも二日前となりました。 既刊のCDも追加で持参するので、ラベル等を刷り刷りしながら、 「爆発4」用のCDラベルをレイアウト中です。 マキシシングルセカンド版は、しまさんのジャケット絵なのですが、 こちらは家鴨の担当です。 マキシは、…

朝10時までかかりました

今・・・起きました。木曜日は会社、お休み(ボイトレなので) してるんですね。それも今月までですが・・・ 朝、レッスン先に 「すみません!仕事なんです!徹夜明けです!!」 と妙に高いテンションで休みの連絡を入れました。 結局、朝10時までやって、そ…

アウトライン化

会社から自宅メールを見られるようにしているのですが (よい子は真似してはいけません) 「illustrator原稿に弊社では使われていないフォントが・・」 というメールを印刷会社さんからいただきました。 「げほ!!」 ・・・・やっちまいました。アウトライ…

明日までに・・・入力作業

・・・・・今日は立会いで遅い帰宅なのに 「明日までにデータ入力お願い」と来たもんだい! ・・・・これ、多分徹夜・・・・・(TT) 息抜きに日記書いてます。

本文を少しUPしました

「爆発4」の本文を少し公開しました。前からやりたかった 人物紹介をカラーで入れています。 冒頭だけ読んだら、MAMIとか立花さんとか優が全然出て ない頁しかないって事に気付きました。もう少し進むと 30代の優と俊夫が出てきます。 まあ、漫画ですからそ…

サイト運営って孤独?

うわ〜ん!! 土日潰してやった資料は、金曜日までで良いって〜!? 会社の持ち帰り仕事は、結局意味なかったのでした(TT) さて、同人活動を再開してから、BBSやメールで感想を 頂いた事が(お知り合いは別にして)ございません。 1980年代にクリマミ本を出し…

明日あたり新刊絵をアップ予定

会社の仕事もやっつけたので、またもや深夜作業中です。 新刊情報をアップしないといけませんよね。 ついでにかな〜り、ほおっておいたGALLERYも修正中。 家鴨の分、かなりタマッテマシタ。 頂き物がまた後回しになりそうな予感・・駄目じゃん、自分。 つい…

CD廉価版かも?

音楽担当のたー坊ちゃんがマキシシングルCD「2曲しかできないかも・・・」と ぬかしております。水曜日の夜から金曜日の夜まで起きていた家鴨としては 海に捨ててやろうか? と一瞬殺意を覚えました。 まあ、漫画と違っていろいろあるんでしょうけれど・・・…

ComicStudio導入

CG

会社行けました・・・時々意識がなくなるのが難点です。 データ入稿は初めて(家鴨が個人的にするのは)なので 仕上がりがどうなるのかとても不安です。 今回は下絵・ペン入れまでをアナログで行い、トーンワーク等を ComicStudioというソフトを使って行いま…

と・・・とりあえず入稿完了!

現在、朝5時40分です。何時間起きているのか分からなくなりました。 マシンが既に24時間をとっくに越えた連続作業をさせているので ちょっと可哀想なくらいぎゅるぎゅる言ってます。 本当は昨日がFTP入稿の締切だったんですが、今朝まで延ばしてもらい 完成…

リヴァイアサン11巻

原案:大塚英志,作画:衣谷遊です。 大塚英志さんは、複線引き過ぎて訳分からなくなって 終わるというパターンが多いんですよねえ・・・ これもそろそろそんな感じ?やばいです。夢オチじゃないよねえ? 最初の頃は「光に近いもの」と「闇に近いもの」の対立…

HP更新時の不具合がありました

自分のために記録として書いておきます。 ○「AGAIN」音楽のページ、CDジャケット画像を削除(TT) ○「EVENT」情報ページ、更新日が更新されていない ○「キリリク」インフォメーションページの更新がずっとなされていない ○「LINK」ページ、URARAさんのHPアド…

はるか17 5巻

2ちゃんでドラマ化目指してるんだろ?と揶揄されてましたが・・・ 本当にドラマ化するようです。 芸能界を目指している人、携わっている人には刺激になる漫画です。 日本橋ヨヲコさんの「G戦場ヘヴンズドア」もそうですが、どうもこういった 熱血、這い上が…

ベルセルク28巻

ようやく出ました!28巻。 メインキャラに子どもが増えたせいか、ガッツ自身の若造さよりも 落ち着きが前面になって来た感じ。 そうなっちゃうんですよねえ・・・仕方ないんですけど。 自分もだんだんと・・いや・・それは置いといて。 なんか、個人的には鷹…

エロイカより愛をこめての創りかた

これはコミックではなく、青池さんの漫画の描き方や ご家族の事、アシスタントの事などをつづったエッセイ本です。 青池さんと言えば「イブの息子たち」。 子どもの頃はニジンスキーが有名なバレリーナとは知りませんでしたが 衝撃的な漫画でした。 青池さん…

クマってます

3月になってしまったではないかぁぁぁぁぁぁぁぁ!! ・・・・ぜいぜいぜい・・・クマってます・・いや困ってます。 昨日は栄養ドリンクを10本買って来ました。これで後、5日は 戦えるということです。 そういえば明日ってひな祭りなんですよね。 潮汁とかチラ…