家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Web拍手のメッセージ有難うございます(^^)

一つ一つ、お礼を書けなくて申し訳ないです。 そして有難うございます!! 今、めぐみさんを描き描きしています。 全文フルカラーは初なので、どんな風に仕上がるかお楽しみに〜☆

夏コミ原稿作業

今朝起きた時間を見て「もう、だめぼ」と逃げ腰になっていましたが、 ありとさんの原稿をスキャンして「頑張ろう!」という気になった家鴨です。 いや〜お上手な方の原稿見ると色々と勉強になりますね! トーンの多様で誤魔化す自分に反省しますよ。真に実力…

ネムキ増刊号「観用少女」

川原由美子のあまりにも有名な「観用少女」の特集号。 文庫本未掲載分も載っているということで、ついつい買って しまった。 とある街(香港がモデル)で売られる貴族の贅沢な趣味として 広まった生きているお人形「観用少女(プランツ・ドール)。 その値段…

クラウザー2世様ラヴ

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/05/29メディア: コミック購入: 6人 クリック: 312回この商品を含むブログ (1094件) を見る最初の頃からヒッソリと楽しいでいたら、いつの間にか 「み…

8/11も委託参加させて頂けそうです!

詳細はまた週末にお知らせいたしますが、ご好意で マミサークルさんに置いて頂けそうです!

予告ムービーを更新したり・・・

初めて作ったものなので、出来についてはノーコメントで。 え〜「Zutto〜」バナーのタイトルが間違っているのは ご愛嬌ってことで。。真夜中の作業はいけませんね(汗) その内修正いたしますが、家鴨のことですから、イベント 直前まではやらない可能性100…

絵を描くわたしとナレーターのわたし

正確には「DTPするわたし」「デザインするわたし」「編集するわたし」 なども属性にございますが、ここはひとつ分かりやすく「絵を描く」で。 声を使う事と絵を描く事は同じ表現をすることでありながら、 自分の中では使う領域や人格がかなり異なっているよ…

コミケについて

BBSでもご質問があり、お答えいたしましたが、日記でも 改めてご報告を。 今回は・・・ 落選しました! がーん!(TT)がーん! まあ・・初めて落ちたので、ショックではありますが、 サークル様に委託させて頂くことになりました。 調整をしていましたのでご…

色々と・・・

心がブルーになってたり、なかったり。。。 Web拍手、どうもありがとうございます。 それだけでも誰かが見てくださっているという糧になります。

職業バトン

お知り合いのharuさんとこから回ってきました。 リンクはまだ許可を取ってないのでしておりませんが、素敵なイラストを 描かれるキュートな女性です(^^)********** Q1:もしも医者だったら? 医局と戦いそうですね。 「くそ!教授なんか執刀でき…

エマ7巻(最終巻)

エマ (7) (Beam comix)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/05/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (315件) を見る「コミックビーム」で最終回を迎え、コミックも最終巻が出た。 終了時にも賛否両論あ…