家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何としても今日は寝たいものだ(希望)

明日はコミケ1日目となりました。 何だかんだで結局、夕べも帰ってから2、3時間仮眠を 取って朝まで起きてました(^^; CD焼いたり、ジャケット印刷して切ったりとまあ していた訳で・・・CDには色々言いたい事もありますが これはまたいつか。 しまさんのジャ…

個人情報過剰保護「暮らしにくい」6割…読売調査

らしいです。私も同感。 さらにこれを読んで感じたこと。 「オタク」に復帰してかれこれ4年目になる家鴨ですが ○○年前と現在の同人界の認識の差というか、位置づけ というか、それに愕然とすることがあります。 ○○年前(すんません、女の年齢は秘密なんです…

新刊情報全て更新しました

なんとか4日前に上げることが出来ました(^^; 後はジャケット印刷とか、レーベル・歌詞カードの仕上げとか 値札とか・・・あわわわ!終わってないじゃん!? というところです。 とにかく前日の徹夜だけは絶対に避けたい!! そんな感じです。ペーパーも作りた…

『砂沙美‐魔法少女クラブ‐』

TV

来年の新作アニメのようですね。 ・・・?これって「魔法少女プリティサミー」じゃん!!魔法少女プリティサミー TV1-4 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2000/03/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る画像は…

ギャラリーの閉鎖予告

明日、12/23の12:00でギャラリーを閉鎖いたします。 古い物を整理しますので、一部はサイトから完全に 削除いたします。 家鴨のへっぽこイラスト等、もう見てる方は今更かと 存じますが、一応、ヒッソリと予告です。 もちろん、頂き物はそのまま移行させて…

1人当たり借金607万円 国と地方で775兆円に

おいおい・・・いつの間に借金背負わされたんだよ?って感じ(^^; こんなんでこの国はやっていけるんでしょうかねえ。 家計で大事なのは支出を抑えることだと思うんですが、どうやら お国は更々そんな気はないようです。

新刊情報を更新しました!

イベント二週間前に更新できるなんて珍しいです(自爆) 新刊画像から詳細ページに飛べますのでご覧くださいませ☆ ・・・・で画像を見ていたら、本誌でミスを犯している事を発見!! psdに変換した版下を良く見るべきでした・・いや、中身がどうの こうのじゃ…

入稿完了しました!

わーい!終わりました。 明日、印刷屋さんから連絡が来たら一安心です。 今回はプレビュー版なので、ラフ画とかあります。 サイズがB5カッティング版なので、可愛い付録って感じ。 裏面のトレーディングカードが楽しみです。 次はCDジャケットの加工に入りま…

版下作り

やはり今日の入稿には間に合いませんでした。 つーか、今日入れないと版下チェックが出来ないってことで、 明日は印刷屋が休みで、13日入稿なわけです。 とりあえず、私のパートは全部上げました。 しかし・・・人様の原稿見ると落ち込む〜。 うまいな〜うま…

とらのあなサークルインフォメーション

紹介が始まったようです。 「お行」のリスト「ALL NIGHT PRODUCTS(サークルANP)」を ご覧くださいね(^^) さて〜と作業に戻ります。 ビールとか飲んで寝たいです。 そうです、現実逃避です(TT)

大御所漫画家の絵の劣化に思う認識の違い

よく大御所漫画家や昔、超売れっ子だった漫画家の絵が 「劣化した」なんて話を聞く。 確かに日○早○なんかを見てると線は上手くなったけど 「手癖」で描いてるな〜(^^;と辛くなる事もある。 しかし、この「劣化」も人によって認識が様々なんじゃ ないかな〜な…

栞と紙魚子(1)

栞と紙魚子 (1) (ソノラマコミック文庫)作者: 諸星大二郎出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2003/06メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (33件) を見る「モロ」こと諸星大二郎先生の「栞と紙魚子」シリーズの文庫版。 ここのとこ…

ペンギンのおかいもの

ペンギンのおかいもの作者: さかざきちはる出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/11/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 90回この商品を含むブログ (33件) を見るJR東日本をお使いの方なら、このペンギンを見たことがない なんてほとんどないと思います…

本文締切まで後・・・・4日

泣いても喚いても締切はやってくる訳ですが、本文 入稿まで残り4日となりました。 校正なくても良かったらもう少し伸ばせます。 でも、校正したいんですよね・・・今回は(^^; 「アゲイン」は半分以上オリジナルキャラのようなもの なんで、描くのも割合、楽…

追い込み中

隣で自分の歌声が聞こえるのは苦行のような家鴨です(TT) (新曲のMIX中) 自分で歌を歌って出す奴はナルシーだと思われがちですが ナレーションもそうだけど何度も聞かされるのは嫌なもんです。 「ぐあああああ!!」 「下手なのは分かったから!」 「す・…

表紙・裏表紙等完成!

え〜朝4時34分です。眠いです・・・・ 何とか上がりました! でも、死んだ頭で校正してるので、一眠りしたらもう一度 印刷の形式とか文字とかチェックして、データ焼いて 印刷所に入稿に行ってきます。 今回はちょっとグラフィックアート形の表紙です。 あり…

表紙入稿まで後1日!

ねむ〜。 眠いですが、着々と出来つつあります。 表紙3,4面のトレーディングカード、結構可愛いです。 しかし、頭が働かなくなって来たので、明日の夜に 頑張ろうかと思います。明日も(ってもう明日だけど) 会社だし。 まだ、裏表紙の優、色塗り掛けだ・・…