家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

C70新刊「とらのあな」お取り扱い開始しました

お待たせしました! え?待ってない? え・・・と、まあ・・・そう仰らずに・・・ねね? まだ、私が見た時点では画像が上がっていませんが、 通販開始されたようです。 今回は「サークルANP」で登録されています。 直リンURLはこちら また、「秋葉原1号館」…

仕事を辞めたい

年に数回、猛烈に思う時期がある。 今、ちょうど「それ」が来ている。 事務の仕事なんて大嫌いだ。 もう息苦しくなる程だ。 去年の2月に本気で辞めようと思った。 病気になりそうだったから。 お金の心配はあるが自由に生きよう!と思っていたら、 大学院を…

人生はコミケで回る?

同人ネタばかり続いて恐縮です。 コミケが終わって落ち着いて来た家鴨です。 作業している最中、終わった直後は、全ての エネルギーを作業に集中させ、家事を仕事を とやっています。 そうするとですね・・・他の事に向ける エネルギーがぐ〜っとなくなって…

魔法少女系ダンパ

企画というか妄想というか(^^;ちょっと思いついたので、メモメモ〜。 コスプレダンパとかは、今時のようなイメージあるけど むか〜しは、momongaさんが主催したこともあったりする らしい←家鴨は子供だったのでよく知らない。 ふとmixiのコミュみてたら、J9…

とらのあな通販可になりました

今週中には納品しますので、来週あたりには 通販が始まるかと思います。 また、お知らせいたしますね。 手術の件でご心配をおかけしています。 ずっと黙っておこうと思ったんですが、何ですか そこまで大人でもなかったみたいで、 「もう話しておこう」と思…

冬コミの申し込みと個人的なご報告

冬コミの申込をいたしました。当落が不安ですが、 とりあえず「10年」は戦う(って何に?)つもりです(苦笑) 家鴨個人として「私がマミの同人誌を作る意味ってあるのか?」 と悩んでみたりもしました。これはANPの総意ではなく個人的な 考えですので、その…

はてなからのアクセス増加の理由

この数日「はてな」のプロフィールからのアクセスが 多いな〜と思っていたらポにゃペぺ堂さんの コミックマーケット70特設ページの 日記リストに掲載されていたからなんですね(^^; わざわざお越し頂いてもたいしたこと書いてなくて 申し訳ないです(激汗) …

創作のあり方と今後

コミケが終わって色々とそれまでに感じていたものを自分のための メモとして残したいと思います。 コミケ参加も7回目となり、皆様のおかげで初参加と比べますと 名前も知って頂き、有難い事にご支持も頂けるようになったかと 思います。 作る事に手を抜いた…

鈴置洋孝さん逝去

いまさらですが、鈴置さんが肺がんでお亡くなりになっていた んですね。コミケとか引越とかでバタついて知りませんでした。 ラジオでいきなり「哀・戦士」の一場面が流れて、「ブライト・ノア 役の鈴置洋孝さんが亡くなりました」と聞き、びっくり! 56歳でし…

CC70委託参加終わりました!

今日は会社の家鴨です・・さすがに死んでます。 皆さんも死んでますか?サウナに8回くらい入って汗かいた 感じで新陳代謝抜群の2日間でした。 お盆休みの方はゆっくりしてくださいね。 今回はくどいようですが「落選」←もう自虐ネタ したので、3日も委託参加…

委託参加1日目終了しました!

委託先の「Lounge Act」様、お隣の「クリィミー☆マニア」様、 どうもお世話になりました。 河野様も帰りの軽い打ち上げでは、熱く語ってしまって、申し訳 ありませんでした。 もっと、別の話等(皆で本を作る)をしたかったのですが、 また機会があれば・・…

質問しちゃいます

いや〜何とか11日に新刊も間に合いました。 ちょっと「う・は!」という所もありましたが (家鴨のミス)上がりは綺麗でした。 やはりオンデマンドとは違うのですね。 さて、明日なんですが、人様のスペースに入り浸る癖に 何を着ようかと悩んでいます。 前…

何か色々やってる間に今日になってます(TT)

この頃、WEB拍手ではコメントいただいていますが、 どうも孤独感が(^^; まあ、忙しさにかまけてたんで仕方ないですが、 13日とかいらっしゃっていただけるかどうかちょっぴり 不安を感じている今日この頃です。 結局、服を準備している時間もなさそうです。 …

新刊受け取りました!

11日に持参できます! え〜印刷自体はさすがオフセット印刷だけあって綺麗です! さすが商業印刷屋さん!すばらしい! が・・・・ お〜い!間違えとるやんけえ!! よく見ないと分かりませんが・・・・中身とかにはまったく問題 ないのでいいっちゃ、いいん…

コスメバトンだよ♪クルクルリンクル!

バトン名が正しいかはわかりませんが(汗)いちごソーダーさんから いただきましたので、遅まきながらお答えいたします(^^) 1、何歳からメイクを始めましたか? 本格的に・・・ということであれば、19歳くらいから? 「ジョンロバートパワーズ」で習いまし…

色校中らしいです(^^;

ぎりぎり10日着で、11日持参できるかな? ドキドキです(激汗) 前日に見て悲鳴を上げないことをどうか一緒に祈って くださいませ☆

印刷中・・・らしいです(^^;

8/4(木)に引越致しました。8/3の夕方に事前積み込みを したのですが、引越業者(某サ○イ)さんの猛スピードに唖然! で・・・よくよく見ると布団を持っていってくれてませんでした(TT) 先にトラックに入れるって言っていたのと、布団を置いてあった 部屋…

引越なのだが・・・

もしかしたら・・11日新刊間に合わないかもしれません。 まだ、分かりませんが(^^; 今回はいつものとこじゃないので、勝手が違い、色々と ごたごたしてます。 最悪コースを短期に切り替えてしまいますが・・お値段が(汗 今、印刷屋さんの連絡待ちです。 当…

入稿完了しました

とりあえず、お蔭様で何とか間に合いそうです。 不備がなかったらですが。 とは言っても宅配便でデータ送ったので、不備があったら 振り出しに戻る・・ですが(苦笑) だってですね、データ入稿とかやってるけど、アップローダー 150MBまでしか駄目らしいん…