家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現実逃避

この!下手糞〜!! 自分のあまりの不甲斐無さに原稿用紙を破り裂きたくなる 今日この頃、皆様いかがお過ごしですか? 何とかカラーページ全て完了して、モノクロの残りのページを 描いている私ですが、あまりの下手さ加減に涙が出そうです。 入稿3日前にし…

うちわ入稿完了!

昨日、うちわの入稿が完了しました。発注書って書くの結構 面倒臭いですよね(^^;)間違ったら大変なことになるし。 初めてグッズ物(CDとかは別にして)なのでドキドキです。 最初はもっと叙情的なデザインにしようかとおもったけど、 「マミ」って一目見て分…

カラーページがあああ!

台風万歳!!・・・・な訳ないです(TT)ちょうど帰宅時に来そうなので かなり〜嫌な感じです。JRとか止まって帰るのが遅くなりそう。 で、作業ができない。きゃー!! 自分が悪いんですけど、ここんとこ、寝るの朝の4時です。 人間というものは学習能力があ…

うちわの絵完成・・・

とりあえず、うちわの版下が終わりました。 今晩、もう一度、文字チェックして、レイアウトの 様子を見ることにします。 一晩経つと感じが違って見えるものです。 色を塗ったらダメになるものもあるし、逆に色を 塗ったらよくなる絵もあります。 塗ってる時…

トリムマスター

・・・というのは嘘ですが(苦笑) 評判の良い本を買ってきたら、今までの疑問がすべて氷解 しました! 版下の作り方は多分、ばっちりになりました。 いや〜勉強になりますね。 まだ、いろいろなお約束事とかあるのでしょうが、商業詩じゃ ないので、このく…

あはーん!もう22日じゃなーい?

MOMONGAさんの本の手伝いをしていたら、ぐっと遅れを 取ってしまいました。 あの・・・Photoshop7.0にはトンボの自動作成機能等は ございません。それは Illustratorの間違いではないの でしょうか? Photoshopの場合、スマートガイドであたりを取って ペン…

古いケント紙がにじむ

10代の頃はケント紙が大好きで、かなりの枚数を購入しておりました。 この頃は市販の投稿用紙に描いていたのですが、久しぶりにケント紙に 描いてみました。 いざ、ペン入れをしてみると・・・・ 「ぎゃ!にじむ!!」 そうです。時間とともに紙が駄目になっ…

うむむむ・・・ノルマ果たせず!

よそのサークルさんの原稿進行状況が気になりつつ・・・・(^^; ペン入れ、かなり時間がかかってしまいました。 表紙は思ったより、いい感じになりました。 やはりペン入れしないとわからないもんですね。 さて、これから睡眠時間削減の日々が始まる訳です。 …

下絵描き描き・・・

え〜HPはFTPの設定をしなきゃならんので、後回しになります。 ごめんなさい(^^;しばらく放置サイトになります。 新しいPCは早いですよ!! これで作業も早くなれば良いのですが、そんな魔法のような事は きっと起きないでしょうね。。。うううう 今日の下絵達…

新しいPC来ました!

ソフトやドライバーを入れなおす作業があるので 使えるのは明日以降になりそうです。 早く自分のPCで作業したいです。でも、かなりの ハイスペックになったので、使うのが楽しみでもあります。 今は、まだアナログ作業中なので問題ありません。 つーか、アナ…

PC逝ったようです(TT)

ハードディスクは大丈夫なので、データは問題なしとはいえ、 この物入りで忙しい時期のクラッシュはかなりのお困りものです。 とりあえず、ハードディスク買って来て入れ直すか、メモリーも 足りないから新しいPCを買うか検討中(^^; 原稿は地道にアナログ作…

スタウオーズエピソードVI

夕べテレビでやってましたね(^^) 最後にオビ=ワンとヨーダとアナキンの零体が出てきますが、 ちゃんとヘイデン・クリステンセン君に差し変えてありました。 新3部作でオビ=ワンを演じたユアン・マクレガー。 最初は初老のオビ・ワンとは違うなあ・・と思…

OSが悪いようです

うむむむむ・・・本気でお絵描き様用のPCが立ち上がりません。 OSがダメボになっているみたいです。 まだ、色塗り段階じゃないので助かっていますが、お中元とか 住所録も入っているので困ってます(TT) やっばいです。 できるのかしらん・・・・新刊。

とりあず・・「オタクとキャリアの恋」続き

PCが立ち上がらないんですが、日記だけは外から書いちゃいます。 今晩、バラして原因追求です(TT) ハードディスクはやられてないようなんですけど、どうもn●ftyの セキュリティ契約してから調子が悪いような・・・? ■「59番目のプロポーズ キャリアとオタ…

OHOOOOOO!

また、PCが立ち上がんねえ!! すんません(TT)まじにやばいです。 (これは、別のノートPCから書き込んでます)

59番目のプロポーズ キャリアとオタクの恋

「電車男」「電波男」と来て、今度はなんじゃ?と思ったら、 キャリア女性とオタクの恋の物語らしいですね。 なんだか、もうお腹一杯・・・・(^^; 内容はリンク先から見てください。 しかし、著者名が「アルテイシア」って、あなた・・・ 「セイラさん?」と…

オタクモードじゃないのですが・・・

「フレディ対ジェイソン」なんか見てる場合じゃないのに ご飯食べた後、見ちゃいました・・・だって、ホラー大好きなんだもん。 なんか、健全な生活してた(いや、単にオタクではなかっただけで、 風邪引いて寝込んだりとかまあ、不健全でしたが^^;)オタ…

入稿予約しました

夏コミの入稿予約を致しました。 今回は新刊2冊+うちわの予定です。 久しぶりに「モモ本」の新刊が出るみたいですよ? 注)家鴨はマミ以外ノータッチなので、モモの進行状況は 分かりません(^^; マミ本は本文に良い紙を使うので、ちょっとドキドキです。 カ…

もう7月ですね(^^;

ご無沙汰してます。すみません。家鴨です。 うひょー!!・・・寝込んでる間に7月になっちゃいました!! かなりやばい事になってますね。あははははははは! 笑ってる場合じゃないっつーに! いい加減、お尻に火がつく訳ですよ! 今回は、自分のとこのサーク…