家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第二世代オタクの嘆き

http://d.hatena.ne.jp/Maybe-na/20061228/1167340035Maybe-naさんの記事、読んで吹いた・・・ 篠房先生・・・笑えません。私も第二世代オタクなんで。 分かりました!だからみんな中川翔子が許せるんですね。 第二世代オタクの私は、彼女があんまりマミ知ら…

続く人・続かない人、その分岐点

個人的なメモを、忘れそうなので。 もし、不都合な事、書いてたら仰ってください。 昨日の話だけでなく、お友達とも話し、感じたこと。 雑記ですんで、まとまりもなく、長いです。 めもめも・・・ 昨日コミケで、皆さんとお話していた事と momongaの知り合い…

C71へお越しくださった皆様へ

寒い中、沢山の皆様にお越し頂き、有難うございました。 きちんとした感謝の気持ちはまた明日にさせて頂きますが 一先ず、心より御礼申し上げます。 また、今日お休みではなかった方は、宜しければ 下記にて委託させて頂きますので、お越しくださいませ。 メ…

明日はコミケ

準備中です。何故かいつも早く寝ることが出来ません。 お肌の曲がり角を十分に過ぎているあたくしとしては 早めに寝たいのですが(汗 2時までには寝たいです。 明日は寒くないといいですね。 もうこの時間だから、見ている人いないと思うけど 会場でお待ちし…

31日委託先と打ち上げ

すみません。バタバタしている家鴨です。 momongaからのお知らせをこちらにも上げます。 ■momongaのメッセージ■皆様、こんばんはです。 29日にお休みが取れない方の為、31日に委託させて頂く事にしました。 2006年12月31日(日) 東ブロック“C”43b まあそん…

OH!NO!

先ほど帰って来たら、印刷屋さんから小さい箱が・・・ 表紙のデータCD-ROMの返却にしては大きい箱。 そう・・・それは・・・ 新刊の予備分!!!!! 見ちゃいました・・・新刊。 コピー製本の時はそりゃ、出来上がりを自分で確認 しますが、オフセットは大…

最近好きなアーティスト?

毎回、修羅場の時かける音楽に悩まされるのだけれど 今回はすこーん!とストライクゾーンに入るのを見つけた。 きっかけは、何故か急に「テルーの歌」が聴きたくなり、 (推定時間午前2:00頃)DL系サイトを探したが売って おらず、ぐぐっていたところ・・ A…

ミンキーモモ祭最終日〜ミンキナーサ&モモ

わ〜いつの間にやら最終日です。 イラストとかムックとか更新したかったんですが(TT) 今日は、momongaさんが昔やっていたサークルメンバーの イラストをご紹介します。 TAM氏はモモを溺愛しておりまして、当時はモモを描かせたら ナンバーワンでございまし…

荷物発送しました

コミケの荷物を発送しました。 いつもまとめるのに時間がかかるのです。 今回は、CDを各5枚持参します(焼き焼き・きりきり・くるくる ようやく終わりました)・ 実質、マキシを持参するのはこれで最後になります。 次回はアルバムになってしまいますので、…

いつか王子様が・・・

折角、ご挨拶に来て頂いてもコメントをどこに書いて 良いか分からない・・というご意見がございました。 Hatenaって分かりづらいかも(汗 えっと下のほうの「コメント」をクリックすると コメント記入欄が出てきます。お書きになっても食べたり しませんので…

ナローでメローな気持ち

一時的な物だと思うんだけど、またサイトを閉じたい衝動に かられております。多分、PMSだろうなあ・・・う〜む。 アロマでも焚こうかな。

モモ祭更新は夜になります

携帯から更新です。コミケの発送準備にかかるので 遅い時間になるかもしれません。 申し訳ないですm(u_u)m 年末がどんどん近付いて来て慌ててますよ〜(|||_|||) 年賀状も書いてないです。ヤバいです。

【セル画連発】夢の中の輪舞

momongaさんからせしめて提供して頂きましたので アップ〜アップ〜。 恐らく「夢の中の輪舞」のセルじゃないかと思います。 冒頭でモモが歌を歌うんですが、当時私は 「クリィミーマミに対抗してるのか?」 と思ったものでした。 今度、小山さんの大人モモ真…

わたなべひろし原画

遅ればせながらミンキーモモ祭の記事です。 空モモオープニング「わたなべひろし」氏の原画でございます。 momongaさんの所持品だったらしいですが、本物はもう手元に ないとかあるとか(^^; できれば、頂いたセルをmomongaさんがアップしてくれると 良い…

ミンキーモモ祭に参加します!

レジスト様、まんがファン様、よろしくお願いします。 日記へのコメントレス及びモモ祭関連は夜に更新いたします。 今からお出かけなのです。申し訳ありません。 ではでは〜

入稿しました・・・

お腹が空きました・・・朝から何も食べていません。 そして、やっぱり寝てません・・ お蔭様で入稿しました・・・でも、受付けて頂けるか どうか分かりません(苦笑) しかしながら、送りました・・何とか。 ここまでノーチェックで入稿したの初めてです。 …

家鴨さん、印刷屋さんに交渉しました

すっかりこのタイプのタイトルが気に入ってしまいました。 何かの番組みたいですね。不条理アニメとか。 さて・・・やっぱり今日の入稿は無理でした・・・(TT) 流石に今日、会社なのでどうにもなりません。 先ほど、印刷屋さんに交渉いたしました。 14日の…

家鴨さん、ションポリです

本当はね、明日、お友達とお食事の約束だったの(TT) しかも自分からお誘いしてたのに、なんたること! 凄く楽しみにしてたのに・・・申し訳ありません。 実際、何日も作業・録音を繰り返していると 「遊びたい!おしゃべりしたい!」がかなりたまってるので…

家鴨さん、半泣きです(TT)

最近・・・このタイプのタイトル多いです・・・・ コメントレスは、遅くなります。 申し訳ありません。 明日が締切だったりします。 が・・・ またナレーションが入ってしまいました。 年末は緊急が多いみたいなのですが、 よりにもよって今日?ですか!?み…

家鴨さん、ぼやきます(TT)

え・・・・っとぉ・・・・ 原稿・・・やってる時間が今日はなさそう・・・ またナレーションの仕事です。急ぎです。 ぼやきが多くて申し訳ないです。 頑張ります・・・ひゅるるるるる

80年代のカリスマ達

以前から何度も80年代の同人シーンを書いて来ましたが、 こちらの「腐女子のための萌えプレゼンテーションblog」は 当時の「やおいバブル」パワーを知る事が出来てとても楽しいです。 ■カリスマ尾崎南をふりかえる ■高河ゆん、尾崎南、CLAMP――20代30代の腐女…

表紙の入稿に行って参りました

貫徹して入稿いたしました。朝の2時半くらいには 大体出来てたんだけど、透明部分の埋め込みとかが どうにも上手くできず(頭が回らないのと時間がない) 格闘の末、諦めて他の加工を施すとうい作業に はまっていたからです(TT) いつも、デザインではまりま…

表紙の入稿は明後日・・・・(TT)

眠くてくじけそうなので、日記でも書いて気分転換〜。 もうほおり投げて寝たいです・・・。 年々、根性無しになっているような気がします(答え:老化)。 ホログラムPPを使うにあたって効果的な塗り方ってあるのかしら? 分かんないなあ〜。 表は出来たんだ…

再録終わりました・・

夕べ録った奴はやはり疲れ果てていた深夜だったので 再度録りなおしました。色気むんむんで喋りましたよ(激汗) 著作権とかあるので、リアルタイムでナレーションを公開する 訳にはいかないのが残念です。恥ずかしいのもありますけど(^^; さあって、原稿、…