家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れ〜頑張れ〜

この土日が勝負ですが、荷造りいい加減します・・(TT) 自分で自分を応援します。 オフセット印刷でこんなにぎりぎりまで作業したの、 初めてです(コピーとかお家印刷なら前日とか朝とかあるけど)。 表紙のデザイン配色に迷っています。 自分が好きなのは…

まだやってたり・・(激汗)

え〜同人系の印刷屋の締切は今日でした。 で・・私はまだ作業してます。 まあ・・・その・・・大丈夫です。 本文は出来てますんで。 ついにビジネス系の印刷屋に頼むことに(^^; まあ、相方も色々ございまして・・・ それより、引越できるのかなあ・・しくし…

入稿締切りまで一週間(激汗)

今日は何日かな〜ん♪(カレンダーを見る) ( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (゚Д゚≡゚д゚)エッ!? わわわわ! 本当一週間前じゃないですかあああああ!! ・・・・月日が経つのは早いものですね。 M君の言ったとおり、オールフルカラーの道のりは厳しかった。 なんだか余計に色…

神よ、降臨したまえ!

お絵描きの神様が降りて来ません(泣) 去年の夏は一瞬だけ降りてきたんだけどなあ〜。 塗れば塗るほど、どつぼにはまっているような気が・・・ このままだとぐるぐる回ってやばいです。マジで。 ちょっと基本に戻って、いまさらですがCG作成サイトで 勉強し…

本文進行中

昨日は「とらのあな」cc70インフォメーション用のカット制作 などしていたら、ちょっと作業が押し気味に(汗) 使い回しというところがヘタレですが(^^; 版下用トンボ合わせに結構てこずりました。 印刷屋さんが違うと微妙に仕様が違います。 また初のオー…

間に合うかなあ〜(をいをい)

何とかカードが全部上がりそうです。 早く本文に手を入れたいです。 線画は全て上がっているとはいえ、カラーですよ? ええ、全てカラーです。 今回は家鴨も衣装カード描いてるんですが、センスのなさに のたうちまわっている次第で・・・。 おまけにキャラ…

下手なんだなあ・・・

日曜描きどころか半年絵描きなので劣化が激しく のた打ち回りそうです。 まあ・・・でも・・・やらないとなあ・・・ 泣きそう・・

主線が。。

アルファチャンネル作るのが面倒で「コミスタ」で主線をスキャン。 600dpiから350dpiに落とすと微妙にガタガタ感が(^^; やっぱり白黒二値化用ではないから、駄目なんだねえ・・・ よくよく見なきゃ分かんないけど・・・・うーむ。 カードは縮小するからこれ…

印刷屋さんからメールが(^^;

「夏コミはいかがですか?」というご案内を頂きました。 うむ。初めてかも。 今回はオールフルカラーだからいつものとこじゃないのです。 ご・・ごめんなさいです(TT)でもちょっとだけ嬉しいかも。 ちんたらちんたら作業は進んでいます。 そして「さと」さ…