家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MAMIセカンド収録

土日の夜、新曲の収録に行って参りました。 昨日は夜8:00からでしたので、ばたばたしちゃいました。 あと一曲録ったら終わりです。 今回は前回の歌い方と違う曲もあり、ファーストのイメージをお持ちの方は ちょっとびっくりするかもしれません。オタコさん…

ヤフオクと収録

前から森沢家の設定資料が欲しかったのですね。 それがヤフオクに出ておりました。最初は1500円。 途中から参戦した方が最後の方、ヒートアップして11000円以上に。 いや・・・さすがにそこまで出しませんよ。6000円くらいのもんです。 だって15枚くらいの内…

二日酔い?

昨日は会社の飲み会でした。 色々波乱含みでしたが無事に終了。しかし・・・何でうちの会社関係の方は お酒にお強いんですかね・・・(ρ_;) 酔っている時のほうが荷物を忘れないから不思議なものです。 今朝はめまいとかして、もしかしたら二日酔いなのか…

オークション

オタコさんの「LONG GOOD BYE」を落としました。 LPは持っているのですが、CDはないもんで(^^;) 他にも1枚入札中。だんだんと揃って行きます。 森沢家の設定資料集も出ています。これもねらい目。

はまりそうな物

「プリンセスチュチュ」 ブックオフで漫画版を購入。新宿ツタヤでパッケージだけ見た事があったので 何となく・・・。「あひる」が主人公ってのもあったのかも。 ファンサイトを見るとなかなか良質のお話だったようですね。 DVDでも買ってみようかなあ〜…

深く反省中・・・

ちょっとまだ書けないのですが、声関係のお仕事のお話がありました。 有り難い事です。今やしがない何でも屋デスクの私ですけれど。 今年こそはボイトレにきちんと通う!と宣言したのに、既に三週休みです。 社長と私しかいない会社。講習が一杯入るともう、…

実家から帰宅

金曜日の夜に強制帰省して、本日の夜帰って参りました。 いつもは飛行機なのですが、初の新幹線「のぞみ」利用。 行きは3時間くらい経った頃に座っているのに耐えられなくなりました。 帰りはほとんど寝てたので楽勝。 明日からすぐ仕事なので、早めに寝ない…

残業続き

仕事自宅に持ち帰りです。 とりあえず、今日の分は終わり。続きは明日研修立会いしながらです。 明日の夜から日曜の夜まで不在ですので、メールのお返事等が出来ません。 マジで働くおじさん化して来ています。春スペ作業・・・滞り気味。 人がいないのに仕…

ハードディスク壊れる

ノートPCのハードディスクが壊れたようです。 昨日は歌収録に行く予定で予約も入れていたのですが、PCの調子が 良くないと言うことでキャンセルに(キャンセル料取られましたよ、当然)。 たー坊ちゃんは、急遽、あきばにハードディスクを買いに。 またまた…

ドラクエ8の私

ちゃっちゃと春コミの原稿やれよ!という突込みが聞こえてきそうなタイトルですが・・ やっちゃってます、ドラクエ8。 何年待ったんでしょうね・・・ドラクエ出ないからFF買うようになった私。 FF7ではラスボス戦4時間という苦〜い思い出が・・・バク出ちゃ…

3連休明けは波乱がいっぱい(^^;

休み明けで何が嫌って会社のトラブルですよね。 思いっきりありました。朝から渋い顔ですよ・・ええ。 「もう会社辞めようっかな?」 と本気で思いました。っていつもか(自爆) 内容は書きませんが、前職のイベント業もしかり。どうやら私は人のお世話をす…

「下手くそは迷惑だからコミケ申し込むな」スレを読んで

2ちゃんねらーって程ではありませんが、時々、気になるスレッドを読んでいる家鴨であります。 詳しくは「同人イベント」のカテゴリー辺りを読んでくださいませ。 要はですね、「下手糞同人誌を作ってるやつはコミケに申し込むな!」という議題に 「コミケは…

今日でお休み終わりです

子どもの頃のお正月と違って大人の冬休みは「あっ!」という間に終わりですね。 今日はお役所に行ったり、クリーニングに行かなければなりません。 今年は計画的に原稿描きやお歌録りをしなければなりません。 しばらく休んでいたボイトレレッスンは自分の歌…

2005年の目標

1 「クリィミーマミアゲインシリーズ」を完成させる 2 ボイトレ&ストレッチを持続させる 3 お金の整理をきちんとする 4 HPの更新をきちんとする 5 お絵描きレベルをアップさせる!! 6 秘密の活動を実際に動かす 7 お金のためのお仕事をきちんと整理…

2004年の目標評価

1 レギュラーを持つ(声優・ナレ) →後半戦はそのようなことすら・・・・nonoさんとこで優ちゃんの声を 録ったくらいですか・・プロの仕事ではないですね。 2 痩せる(tomorrowland の服を買ったので太れません) →挫折・・・太って少し戻り・・・ 3 マミ…

明けましておめでとうございます

ついに2005年を迎えました。 明け方に地震があり、今年もすわ災害か?という雰囲気もありましたが 雪も止み、良いお天気となりました。 さて、昨年もやりましたが今年の目標をまた書き出してみます。 その前に昨年の目標がどこまで実践できたか反省してみま…