家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

放置してて申し訳ありません

風邪っぴきでも会社休めず、ずっと調子悪いです(TT) どうしたんだろうなあ・・・って感じです。 年々、こんな風になるんでしょうね(自爆) そうそう、サンデーGXを立ち読み(良い子は真似しちゃ駄目よ) したところ、島本和彦センセ(あえて先生と呼ぼ…

トラバ削除いたしました

2/14の日記にトラックバック頂いておりましたが、 どうも業者臭がいたしましたので削除させて頂きました。 もし、個人の方でしたら申し訳ありません。 内容的にもトラバを受ける関連性が感じられなかったんですね(^^; あの・・・よく届くスパム風というか・…

紀子様ご懐妊に思う

皇室について語る事は微妙な事なので、声を大にしては 言えないが、おめでたい話なのに「どーん」と澱んだ 気持ちになっている。 その理由は「また、雅子さま叩きになんだろうなあ」ってこと。 ※ここから以下は皇室大好きな方とか雅子様叩きは 当然!という…

うーん

ちょっと同人活動に関して(そしてサイト運営も) これからどうしようかと考えています。

adagio

アンダロの同人誌届く。 凄いな〜作家さんのレベルはまちまちだけど、船戸さんの 世界を崩さす、美しい装丁・デザイン! もっとページ数多くても買っちゃうわよ!? という気持ちにさせてもらった。 マミでもこのくらいの出来ができたらなあ。 ゴシック風魔…

調子悪し

だいたい土日は平日の疲れが出て体調が良くない。 でも頑張って洗濯中。布団も干してる。 そろそろ、布団入れなければ。 片付けして夜からゲーム原案なるものを企画書に まとめる予定。ガールズポップスてんこ盛り借りて 来たので音楽の力でやるわよ! お!…

萌えの研究

萌えの研究作者: 大泉実成出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (55件) を見るノンフィクション作家の大泉氏が「萌え」とは何か?を 「アニメ」「漫画」「ライトノベル」「TRPG」「美少女ゲーム」…

恋愛アドベーンチャーゲームなんかを購入

まだやってないけど(笑) いい感じで段々と気持ちが野郎ども気分になってきた。 この調子でぐいぐいっとな。

ご挨拶絵をお送り中です

昨日外から一括送信したのですが、何人かの方に まだお送りしておりません。 え〜自宅から作業しようと思ってたんですが、夕べは 会社の呑み会で、果ててました(自爆) ちょっときもぴわるい・・・うぐぐぐ今日帰ってからまたお送りしますので、ちょっと お…

コミケ申込期間ですね

いつもぎりぎりになってしまう私・・・ 今回からネットでも申込できるのですが、面倒くさそう。 帝国メイド倶楽部さんにも申し込まなきゃ! メイド〜メイド〜。漫画もいいけど折角だからいつもとは 違うことしたいなあ。 以下「帝国メイド倶楽部」用のメモみ…

エロゲ本なんかを購入

お腹一杯です(爆)何事も勉強でございます。 突っ込みはなしでお願いします(自爆)

とらのあな委託分なくなりました

「爆発6」の委託分は無くなりました。 恐らく追加はなしかと思いますので(自爆) 残りはイベント頒布のみとなります。 有難うございました。

あおいくま

あ=あきらめない お=おこらない い=いばらない く=くさらない ま=まけない 以前、テレビでタレントさんが「お父さんに教えてもらった」 と言っていたが結構有名らしい。 「こころに青いくまを住まわせないように」とアドバイスされ たらしい。 この外に…

挨拶絵が出来たが・・今更?

何だかんだで昨夜上がる。 今晩送信予定。いい加減受け取って貰えないかも。 す・・・すみません。これ読んでる方!見捨てないで〜!

またまた声の応募をしてみる

最近ちょこっと声関係の活動を水面下でしている (仕事になってるかどうかは別として)ので カテゴリーを追加してみた。 さて、某所で見つけたナレの仕事に応募してみた。 依頼が来たらかなり嬉しいギャラだがまあ、無理 だろうな。しかも、ちょっと怪しい感…

嫌オタク流

嫌オタク流作者: 中原昌也,高橋ヨシキ,海猫沢めろん,更科修一郎出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/01/24メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 120回この商品を含むブログ (145件) を見る今更ながらですが、萌えとかオタクに関する本を購入。 「オタクを…

同人誌の通販してしまった!

この所、帰宅の遅い家鴨です。新年なっても物事が なかなか片付かないのは直ってないようです(自爆) こ・・・この休みにはなんとかなんとか・・・←こればっか え〜同人誌を作ってるくせに、ほとんど買わない女です。 芝居をやってる時も音響・照明屋さんに…

子供だから読めません

え〜某国営テレビの子供向け番組でよく使われる言葉ですが(^^;) まさにいま、そんな感じ。 七転八倒しても「男性向け@美少女キャラ」というのが どうにも理解し難い。いや、仮にも「オタク」ですんで 概念は分かる。「電波男」だって読んだ。ギャルゲー…