家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

イタリアのマミファンの皆様

お気付きの方もいらっしゃるかと存じますが、この頃
アクセス解析なるものを導入してみました。
自分ばっかりカウンターを回してんじゃないか?という
不安がよぎったもんで(^^;)


このところ、イタリア方面からのアクセスが多いんですよね。
で、どっかにリンクでも貼ってあるかと調べたら・・・・・


ありました!


多分、日本アニメや漫画のお好きな方が集まる所みたいなんですね。
そこで「マミの新作が出るのか?」という話題をなさってるんです。
イタリア語なので、翻訳ソフトでは大まかな事しか分からないのですが、
春SPでマミCDと本が発表される(た?)らしいという話題が出ていました。


海外の方はマミの情報を得るのは大変でしょうから、英語でサイトを
お作りするととても皆さんにとってもお役に立つと思うのですが、
英文科の癖に語学に自信がございません(手間もかかりますし^^;)
しかしながら、少しくらいは情報を英文化しても良いのかもしれませんね。


ちょっと面白かったのは、「ピーターパン2」と「マミ」を比べている
ところでした。その方の考察では、


ピノピノ=ピーターパン
ポジ&ネガ=ティンカーベル
優=ウェンディ
麻友(わははははは)=ジェーン


ということでございます。ちなみに「ピーターパン2」をご覧になって
いない方にご参考までに、ジェーンはウェンディの娘で、ピーターパンや
ネバーランドを信じていないという女の子です。


いやはや、遠くからファンの皆様って探し出すのですから凄いです。
この文章も翻訳ソフトでご覧になっているのでしょうか・・・
ともあれ、話題にして下さって、恥ずかしいやら有り難いやらです。