家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

2004-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

冬コミが終わりました。雪が降って寒かったです。 泥のように眠り、ようやくサイトを少しだけ更新しました。 今回は私の告知をする時間がなかったせいで、色々と ご迷惑をおかけ致しましたことを心よりお詫びいたします(TT) 新刊は、今回「爆発4」とCDが延…

発送完了!

夕べは頑張って、夏のCDの再販分を作ったり、荷造りしました。 今朝、自転車に箱を乗せて近くのam/pmに。 思いっきり「コミックマーケット」とか書いてあるので、非常に 恥ずかしいかったです。しかも、可愛いお姉ちゃんがレジだったし。 とりあえずは、今ま…

今日こそは!

わ〜!!発送しないとまずいんです!! 既刊誌はあらかじめ、宅急便で送る事になっているので大慌て! 送れるのでしょうか?帰りも遅いのでやばい感じです。 今日は早く帰るぞ!!(って・・・あんた今どこ?という突っ込みはなし ということで;;) 今回は…

休日出勤

昨日はよろよろしながら会社に行って来ました。 実は2日くらい休んでいたら・・・うえ〜ん!!なことに。 ううう・・・・頼んでいたことは何一つ終っていませんでした。 別に特別な存在な訳ではありませんが、しかし・・・あの・・・いや。 休んだ私が悪いん…

戦いすんで日が暮れて・・・

しくしくしく・・・ 何日徹夜したことでしょう。 会社もさぼり、家事もさぼり・・・設備投資もして・・・・ 私の努力不足です。本当にごめんなさい。 印刷屋さんには表紙・カラー口絵の入稿を完了していますが、どうしても 本文が間に合いません。無理を通せ…

A3スキャナー

今日からちょっと日記をお休みします。 さて、つ・い・に買ってしまいました!! 「A3スキャナー」ですよ、あなた!! もちろん、新品ではなく中古です。まだ、手元には届いていません。 新品で買うと15万以上するって・・・なんだ?それって感じです。 こ…

疲れました・・・

会社が何だか忙しくてぐったりです。 そして作業も・・・・背景なんて・・・背景なんて・・・ あんな面倒な物やるんじゃなかったという後悔の嵐。 今、日記書いて現実逃避中です。 そうです。これは現実逃避。 さ、続きをやりますか。

描いてます・・・

予定オーバーした13ページ分を削りながら、下絵を描いています。 投稿サイズにしてしまったので描くところが沢山あります。 うううw(:_;)w 色々な資料が必要なので、HP見たり、本見たり・・・ プリンターのインクがないのでプリントアウトできないのが困りも…

マミムック

何故か秋田書店発刊のマミムックが夏コミ以来、行方不明に。 どこを探しても見つかりません。 仕方ないので、ヤフオクで落としました(TT) 持っているのに何でやねん?と自分でも思いますが仕方ありません。 運よく即落対象だったので助かりました。 見つか…

ドラクエ8

ようやく発売になりましたね〜。 「スクエアエニックス」は通勤途中のビルに入っています(私の勤め先の近くです)。 夕べ、ニュースで「ドラクエ8」パブリシティ戦略について特集されていました。 「いい物を作るだけでは売れない。どうやって宣伝するかだ…

表紙・口絵入稿完了しました

え〜連続「寝坊」が続いてる家鴨です。 無理が利かないお年頃になってまいりました。 さて、昨日、吉祥寺での仕事が完了後、立川まで直接入稿いたしました。 印刷屋さんなんて何年ぶりでしょうか・・・・最近はおしゃれなんですね。 どうも昔の泥臭〜い(い…

アニメック

80年代のラポート社刊「アニメック」をブックオフで150円で購入。 ぴえろさんの特集でした。マミの資料として手に入れました。 読者コーナーがこれまた懐かしい! 当時「イデオンファンクラブ」と「ザブングルファンクラブ」に 入っていたんですが(全て同人…

表紙&カラー口絵完成!

・・・と言っていますが、口絵に後2カット追加があります。 そしたら日曜日に入稿です。本文はまだ先ですが・・・(^^; 入稿すんだらTOPにUPするかも?しれません。(余裕があれば) あれって・・・先に見たいものなのでしょうか?それとも当日見たいもの…

壊れ気味

24日になってしまいました。 一生懸命作業をしているけれど、予定より押すもんですね(T_T) 今週は日曜日仕事なので、最終的には来週の土日が最後の追い込みだと思われます。 デザインセンスというのが大切なんだなあ〜とこの頃、よく感じます。 美大の方が…

ドラえもんの声が交代へ

ドラえもん、声優さん降板になるそうですね。 皆さん、70前じゃん!と改めて驚きました。まあ、私が○(むにゃむにゃ)歳に なるのですから当然と言えば、当然。 行き成りお亡くなりになったら困るから、ここいらで後釜を見つけておこう! といった所でしょう…

アンケートご協力有難うございました

日記の日付は20日ですが、既に21日となりましたのでアンケートを 終了いたします。本当にご協力有難うございました。 WEB上では自由記述のコメントは表示されないシステムでしたので、 皆様のご意見を共有できませんでしたが、私の手元には様々なご意見を い…

今日も残業間違いない!

もう19日ですね。早いですね〜。 家鴨は追い詰められると何だか色々やってしまうので、 自分で自分の首を絞めるような事ばかり企ててしまいます。 プロじゃないんだから、同人誌ごとき(とあえて言わせていただければ) 適当にやればいいんですけど、やれる…

お酒

只今、18日朝の5時です。酔っ払って帰宅後、ばたんきゅー! 変な時間に目が覚めてしまいました。 お仕事の先生が「いつもお世話になっているから・・・」と おっしゃってお食事だったのです。 と〜っても嬉しいのですが、切羽詰っている私にはかなりのロスタ…

ハイライトシーンに煮詰まる

うううう(>_ 段々と苦しくなってきました。魔法少女と来たら当然変身するんですよね。 するんですよ〜!!変身シーン・・・死にそう・・・才能の無さ、露呈です。 それに予定枚数では足りない予感。 ちょっと寝て、早めに起きてすっきりした頭で再挑戦してみま…

ネーム19枚目

アンケートへご回答いただき、誠に有難うございます。 やはりご意見、いただけるって嬉しいものですね(^.^) さて・・・進行状況です。 母の長電話に邪魔されながらもネーム作業をいたしました。 (いや、母の電話が嫌というのではなく、製作時期はちょっと^…

お部屋改造計画(その2)

徐々に改造されていく、我が家ですが、今日第二段の収納が届きました。 雑然としていた窓側が綺麗に片付きました。 そこにオークションで落札させていただきましたCDセットが鎮座しています。 残りはオーダーした棚が来ればほぼ完成。後は年明けに実行しま…

嬉しい事

ちょっとGoogleをくぐっていたら・・・とある掲示板にうちの「アゲイン」の事を 書いてくれているお方がいらっしゃいました! 足跡を残そうかどうしようかと悩みましたが、その方もヒッソリと・・なので 私もここでひっそりとお礼を申し上げます。 「萌え」…

夜の部DIARY

「マミアゲイン」プロットは完成。ネームを切っています。 う〜煮詰まってます。ネームを切らない事には下書きに入れないのです。 もはや神が降りてくるのを祈るしかないのでしょうか。 ちょっと眠くなったせいもありますが・・・(^^;) 夏のブックレットの…

アンケートを開始しました

新作でちょっと悩んでいますので、皆様のご意見をお伺いしたく、アンケートを 開始いたしました。個人を特定される事はございませんので、安心してご協力を お願い申し上げます。 ご意見をいただけますと、かな〜り励みになりますので、何卒、何卒、ご協力を…

印刷屋探しの旅

冬コミ参加も決定したので、前から探していた印刷屋さん探しを 本気で開始しています。お値段・納期・条件となかなか難しいですね。 いつもMOMONGAさんに投げっ放しだったんで頭を悩ませています。 だいたい、目処が付いてきました。お値段もそうなんですが…

冬コミ当選しました(祝)

今回は二日間しかないので、厳しいかな?と思っていました。 東館か西館をMOMONGAに聞くの忘れてました・・分かったら更新しますね。 これから実際に色々な作業が待っている訳ですが、HPの更新をきちんと したいと思っています。特に「既刊誌紹介ページ」を…

冬コミ進行状況

とりあえジャケット衣装案が上がりました。 今回も予定では前回ジャケットを描いて頂いた方に(伏せる必要もないんですが一応^^;) お願いするので、宅ふぁいる便で発送。 昨晩ラフを頂きましたが、かなり大人っぽい感じになりそうです。 印刷に回す予定なの…

オークション三昧

このところ、立て続けにヤフオク利用をしております。 落としたものはこんな感じのもの。 SONY モニタースピーカー SMS-1P 黒 KENWOOD SOTEC AFiNA VH7PC USB接続対応 セイカ・アイドルココぬりえ 太田貴子:クリィミータカコ スペシャル イブサンローラン …

魔法天使セロミ

韓国では「クリィミーマミ」はこんな名前で呼ばれているらしいですね(^^; 各国の名前を調べて見たいもんです。 さて、昨日のお休みに部屋の模様替えを完了いたしました。 ・・・既に一般家庭ではありません。事務所化しています。 これで作業もパワーアップ…

製作中画像

冬コミ用のデザインを製作中です。 まだ、途中なのですがTOP絵も随分変えていないので仮でご紹介。 塗りかけなのとWEB用ではないCMYK画像なので色見が若干変・・・(TT) 頑張って今週中にはお渡しできるようにいたします