家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

10000hit!

いつのまにか10000件HITです。 有難うございます。 しばらく作業に入りますので更新が滞ると思います。 7月はサイト開設一周年なので何かやりたいのですが イベント準備で難しいかもしれません(;_;) 今日はさっきまで転寝してました。 さすがに1日…

塗ってますわよ〜!!

お寝坊してしまいました・・・(TT) あまり遅くまで作業してはいけないですね。 今、マミの衣装を3点ほど色塗り中です。 前・横・後と描かなければなりません。 合計で9枚になるんですよね・・;; この作業、あと何回やれば良いんでしょうか・・・ 衣装と…

首が痛い

昨日はおよそ5時間、友人と話続けていました。 4ヶ月ぶりくらいの再会ですから、話も積もりまくりです。 私は関東にリアルで友達らしい友達がいないので、たまに 人と深い話をすると妙に落ち込みます。 楽しいんですけどね・・・;; 最近、思ったんですが…

新マミ企画の完パケが届きました

会社がごたごたしています。困ったものです。 イメージソングの完パケが届きました。 今晩、相棒と聞かせていただきます。 先週スタジオの下見に行きました。コンデンサーマイクも購入。 ちょっと嬉しいです。マイ・マイクです。ダイナミックじゃないのです…

今日は調子が出ません

まあ、それは女性特有のものもありますが・・・調子が出ません。 仕事のキレも悪いです。ダメです。 これ以上書くと後ろ向きになりそうなので止めときますね。 昔、いや〜だったこととか思い出しました。

狂言師、野村万之丞さん死去

全然知りませんでした。びっくりです。 実はイベント業だった時、ご一緒にお仕事をさせて頂いた事があるのです。 と言っても万之丞さんはへぼへぼイベントADのことなど覚えちゃいない でしょうけれど。 まだ44歳の若さ・・・ 移動のお車の中で笑った方が…

とりあえず・・・送ってしまいました

午前中はボイトレ行って、それから夕方近くに電話相談などを してたら作業が何も出来ませんでしたw(:_;)w 同人ですが(といってもかなり有名です)キャスト募集に応募してみました。 声だけは取っておいたのですがなかなか出す勇気というものが 沸かない困っ…

玄関の鍵が・・・

朝起きたら空いていました・・。 夕べかけ忘れたのでしょうか。しかも、ちょっぴりドアも開いてました。 何も取られていないようですが、明日、やっぱり通帳の残高とか見て おこうと思います。 ボイスは明日、リテイク部分を取り直す予定。 やはり、もう一個…

とりあえず収録完了!

nonoさんからご依頼があったボイス、完パケ状態になりました。 ・・・いや〜勉強になりました。 でもリテイクありありの出来です。かなり量もありますので 勢いで終わらせてしまった節があります。 自宅取りは、ご近所を気にしながらなので、やはり演技が 抑…

お天気が悪いなあ・・っと

TOP絵をしまさんからのキリリク絵に差し替えました。 GALLERYの更新もしないといけないですね。 MOMONGAからもらっているんだけどこの作業がどうも面倒で(苦笑) めぐみさんと立花さんのツーショットって始めてかも。 漫画でなら描いた事はあるようなないよ…

MOMONGA担当の本

モモ系は私の担当ではないので進行状況は分かりません。

爆発するよ!パンプルピンプルパムポップン

表紙 依頼品 完成 漫画1 依頼中 漫画2 家鴨漫画。「アゲイン1話」を漫画化するという無謀な計画。 プロットとロケとキャラデザ同時進行中。 今考えている頁で仕上げると幼年雑誌の漫画の内容になりそうな予感。 それはそれで良いかも・・・・後半は冬コミ…

「魔法の天使クリィミーマミ アゲイン」CD

CREAMY MAMI AGAIN という仮タイトルでしたが、あっさり”アゲイン”だけにしようかと思っています。 デモ曲3曲完成中 今月末には完パケを頂く予定です。 「女の子♪」という仕上がりになるかと思います。 今回は1枚目のCDなので(シングルですな)OP曲・E…

夏コミ進行状況等

自分の整理のためにも書き出す事にいたします。 ちなみに今日の画像はOP絵コンテ。小さいですが・・・(^^;

ロケハン第二回

ボイトレの後、国立市に行って来ました。 ちょっと疲れましたw(:_;)w 国立市はちょっとハイソな町なんですってね。 そりゃあ、優も私立に行くって訳ですよ〜。 前回も書きましたが、このロケハンが作品に使われるかどうかは まだ分かりません。私って馬鹿?…

ケロロ軍曹

ちょっとさかのぼりますが、5月29日にたまたま「ケロロ軍曹」を 見ました。これで2回目かな? 毎週通っている吉祥寺駅前にも「もらったであります」と 看板が出ているのですが、私も「もらわれて」しまいました(自爆) いや〜こんな話だったんですね。 ガン…

子供のこころ

巷では某俳優の飛び降りとか小学生の事件で盛り上がっておりますが・・・ ご遺族の事を考えますとあまり身勝手な事を書く訳にはいきませんが、 子供のこころは昔と大きく変っていないと私は思うのです。 小学校1年生の頃、華奢で可愛いお洋服を着たぶりぶり…

ロケハン行きました

新宿駅付近をロケハンいたしました。 「パルテノンプロは駅から10分」 なんです。はい。 優ちゃん、小学生なのによく通ってましたよね。 私でも毎日新宿までの通勤はキツイのにw(:_;)w 20年後の設定ですので、「今」の風景が必要な訳で・・・ 都庁の展望台ま…

ぬの国・・・と我が家では呼ぶ・・(ぬ=ぬいぐるみ)

何気にスルーしておりましたが、5月30日は誕生日でした。 資本主義社会の権化のような某テーマパークでストレス発散を して参りました。イベント業やっている頃は素直に楽しめなかったんです。 私、ぬいぐるみショーのバイトもやってた事あって、 「暑いんだ…

絵コンテきりきり・・

イメージソングのデモを頂いたので、OPの絵コンテなどを切ってみました。 正しいものではありません。私は、映像畑の人間ではありませんので・・・^^; CMのコンテなら見た事あります・・・仕事柄。 コンテって・・・難しい・・・でも勉強になりました…

夏コミ受かりました

BBSでもご連絡いたしましたが、夏コミ参加できることになりました。<パーソナルメッセージ> マミのお歌は無理を言ってやって頂いています。ここでお礼とお詫びを こっそりと申し上げますね・・・今夜、きちんとお返事をいたします。 相棒と検討中です。 6…