家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

断水

今日の夕方、近くの道路で水道管が破裂したとのこと。 大家さんに家賃を支払うために電話をしたら「いつ復旧するか分からない」 と言われました。何でも水道工事の人たちが新潟の復興工事に行っちゃって ほとんどいらっしゃらないそうなんですよね。 関東で…

魔法のステージ アイドルココ

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、SEIKAとぴえろが作った「ぬりえ」です。 むか〜し、マミの本を作っている時に「ファニーツイン」とかと一緒に買いました。 「ファッション・ララ」が「ファンシーララ」の前身であるとよく知られていますが、 この「…

作業

衣装案を3点下絵を上げました。まあ、その一応、ペン入れして、色塗りして・・・ ピッチ上げます!

秘密

秘密のものを頼みました! うははははははひゃ・・・冬コミ受かったらお見せすることが可能です。 いや〜我ながら何を考えているのやら?

機材追加

なにやら音楽担当のたー坊ちゃんが「すぴーかー」が欲しいというので、 ヤフオクで競り落としました。一般仕様ではございませんので、私には つかえない代物です。

部屋の模様替え

CD製作と画像作成がバッティングする不都合さを解消するために、 PCディスプレイを追加することになりました(現在、デュアルで3台共有;;) したがって、机も2台にし、その他もろもろの収納も追加。 え〜だんだん、一般のお家ではなくなって来ました(T_T…

雑記

※ちょっと内容がブルーでございますので、明るいトピックスをお求めの方は お読みにならないでくださいね。 ちょっと日記を頑張っていましたが、やはり怠け者になったようです(^^; またまた台風が来ているようでちょっと憂うつ。 それよりもっと滅入るのは明…

雑記

台風一過で雨ばっかりですね。 どうも先週から、調子が悪いです。左半身とお腹に痛みあり。 お腹が痛いと腰も痛くなるってご存知ですか? 逆もまたしかり。神経とか筋肉とか引っ張るらしいです。気持ちが滅入るから体調が悪いのか(痛いのは気のせいではない…

<漫画>リヴァイアサン 10巻

リヴァイアサン 10 (電撃コミックス)作者: 大塚英志,衣谷遊出版社/メーカー: KADOKAWA(アスキー・メディアワ)発売日: 2004/09/27メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る古本屋で見つけてからずっと買っているシリーズです。 大…

<漫画>「PLUTO」(プルート)1巻

PLUTO 1 (1) 【豪華版】 ビッグコミックススペシャル作者: 浦沢直樹,手塚治虫出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/09/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (108件) を見るJRの中で女子高生か女子大生らしき女の子が「アイロボ…

ストレス溜まったら漫画買いを・・・

という訳ではありませんが、以下の2冊を購入いたしました。 キーワードは「手塚治虫」。

雑記「絵日記に挑戦したい」

画力アップのためにも、毎日お絵描きをアップしたいと思っています。 トップに持ってこれたらいんですが、そうなると日記メインのコンテンツ構成になるし・・・ お悩みどろこであります。

ビデオ「MAY-メイ-」

MAY メイ APS-30[DVD]出版社/メーカー: アートポート発売日: 2004/09/24メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (31件) を見る家鴨はホラーが大好きでございます。 で、新宿でDVDが根こそぎ借りられていた、この作品のビデオ(しかも日本語吹き替…

映画「インファナル・アフェア 無間序曲」

土曜日に美容院へ行くついでに、見に行きました。 前作の「インファナル・アフェア」に続く、第二部。 いわゆる香港ノワールですが、今までの香港映画と違って、本の出来がとても良いのです。インファナル・アフェア 限定デラックス DVD-BOX出版社/メーカー:…

ぴえろつながり

よく考えたら、月刊ビームス連載中の森薫作「エマ」のアニメ化の製作会社は 「スタジオぴえろ」さんなんですよね。 何気にクリィミーマミと繋がってしまいました。 という事は「ぴえろ」つながりで、エマをこのサイトで描いても良いって事? むむむむむ・・…