家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クリマミ人気の懸念

このところ、渋谷系っつーか、まあ「おしゃれ」系 狙いでマミが担がれているのを見ると正直、複雑な 思いがある。 こんなこと書くと批判されそうなんだけど、あえて書く。 それが私なのでしょうから。 二次創作やっておいて、あれなんだけどね。 あまり「そ…

まだまだ面白いもの一杯!

今年の夏は、自身の本やら活動にはもにょっとした 同人誌でしたが、新たなる楽しみを知ったというか 奥が深いと改めて思いました。 コミケで買ってきた本等はまたご紹介するとして・・ 今まで他ジャンル(メイド以外)に興味がなく 回ることもなかったのです…

ショップ売りどうする?

今回珍しく「とらのあな」さんに出すの迷ってます。 中途半端に続きだし、査定通らない気も(^_^;) てか通販で欲しい方、いらっしゃるのかしらん。 もはや二次創作等いらないのでは?と後ろ向きに。 今回新刊お買い上げの方には冬に色々考えてます。 出来れば…

片付け中(;_;)

一箱減ってまた増えて…。 お陰様でアゲイン一話は残り8冊になりました! 次のイベントでは無くなりそうです。 早く総集編出さないといけないかも。来年の冬位かなあ。 描き足しとか修正して…ですかね。 ただマイナージャンルですんで皆さんのご協力がないと…

凄い楽しい!

例の秘密の企画。 色々根回ししているけど凄く楽しい! 失敗する可能性も大だけどそんな不安より、1から自分で考える喜びでいっぱい!! 何よりも様々なクリエーターさん達の才能をどう生かせるか。 難しいけどやりがいがある。 この話とは別に違う話もストッ…

二次創作の悲しみ

うう・・・やってきました。イベントで躁になった後、 必ずやってくる「鬱」期間が! ちょっと暗い気分で書いているので、マイナスエネルギーが 嫌な人はここでSTOPしてくださいね。 常連の方は「ああ、また始まったねえ。BLACKアヒル」で。 はじめての方は…

コミックマーケット74有難うございました

三日目の委託先お手伝いも終了し、無事終わることが できました。 今回は、個人的な仕事の事とかで中途半端な出来で 申し訳ありませんでした。また、印刷物もげー!!と なる出来だったので私は死んでしまいそうでした(-_-;) 割増料金で作って頂いた本でござ…

17日委託参加します

昨日は有難うございました。夕べ爆睡してしまい、サイト更新できませんでした(ノ_・。) 今更ですが今日も委託参加してますよ〜☆ 皆さん貴子さんのイベント行っていないわよね・きっと(|||_|||) 東地区レ-21a まあそんなときもあるよね そうそう。例のサーク…

supercellに行きたい!

珍しくコミケで買いたいものがある。ってゆーか、いつも自分が売り子なもんで、あんまり並べないし、回れないから興味を持たなかったんだけど。 例のミックミックのユニットサークルさんね。http://www.supercell.sc/archives/2008/08/c74.html なくなっちゃ…

C74持参物情報

★三日目も委託参加します。 2008年8月17日(日)東地区レ21-a まあそんなときもあるよね そういえば、既刊誌の持参情報忘れてました。■「爆発」シリーズ 「爆発2」80年年代に描いたマミ漫画のアンソロ 「爆発5」新マミ「MAMI」の衣装集 「爆発6」Zutto K…

WEB拍手へのご返信です。

>マミも絶滅寸前に、よくぞ踏みとどまった。偉い。 はははあ! こちらこそお誉め頂き、有難うございます。 既に過去の物となった作品を扱っていくのは いかに同人といえども確かに辛い事もあります。 少なくとも「アゲイン」の漫画全巻と単行本化と OP・ED…

コミケまで後三日!そして貴子さん、おめでとう!

早い!早過ぎ!! そういえば、昨日、貴子さんのお誕生日だったんですよね。 サイトで告知すれば良かった(T_T) おめでとうございます!貴子さん! 懺悔。ちょっとコピー誌は厳しいかもしれません。 最近、絵を描くのが遅いんですよ(ToT) マンガの追加ページ…

コミケまで後5日ですね

WEB拍手へのお礼です。 >新刊楽しみにしています!朝一番に買いに行きます♪有難うございます・・・でも・・・ううううううう 今回は半分までなんですよ・・しかも白白・・・・・ 補完ペーパーもお付けするのでお許しくださいませ たぶん、もう一冊、本作っ…

終わった・・・・・

夕べ収録あるし、午後つぶれるし、もう絶望的 でしたが、一応入稿しました。 すみません。お話続いちゃいます。次回はもう 印刷代入金しているので(つまり締切破ったんで) 二冊行っちゃいます。すまんことです。 新刊といえるかどうか分かりませんが、土日…

い…生きてます…

あははは…まだ原稿やってたり…するんだなあ。 何とレギュラーもう一個決まりそうなのです…が今は忙しいのよ〜☆土曜日までに荷物送らないといけないし、ああ!とにかく寝たいです。 でもコミケで本出したいから頑張る!!