家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってください!(笑)

土曜日に某有名ナレーター事務所の新年会に参加しました。 ○本るみさんとか垂○勉さんとかがいらっしゃるところです。 (微妙〜に伏字ですみません) 垂○さんには「今のマイクはかなり良くなっているから 声が入らなかったらどうしようという不安は捨ててもい…

C71新刊通販始まりました

お蔭様でとらのあなで通販と店頭販売が 開始されました。直リンはこちらです。 店頭は「秋葉原1号店」に置いてあります。 恐らく5階にあるんじゃないかと思います。 分かり辛いので、店員さんにお尋ねくださいませ☆ 今回は「アゲイン」第一話ということで、…

闘う魔法少女案

急に「萌え」と「オタク」の神様が降りて来ました! デガラシネタかもしれないけど、忘れないようにメモメモ・・・ ただし、ぴえろ系魔法少女じゃないです。 ライトノベル系です。 <メモ> ・普通の人間と魔法少女がペアを組む。 ・このペアは、人間が選ぶ…

浦沢直樹「プロフェッショナル 仕事の流儀」

TV

昨晩NHKでやっておりました。 第38回1月28日放映 ニュース系サイトで「浦沢先生が神が降りてくる!と言ってるらしい」 と話題になっていたので、見ないわけには行きません(^^; でも、自分もよく言ってるかも・・ようは、ネームにしろ、下書きにしろ、 調子…

魔法少女に何を求めるか?

最近、頭が創作モードになってるらしく、mixi日記が ちっとも進まない。あっちにはオタ話は書いていないので 書くことがないんだなあ・・・っと(汗 さて、魔法少女。 mixiコミュで「大人になった女の子のための魔法少女企画」を やっている。それぞれが思い…

冬コミ新刊、通販査定おりました

本日、とらのあなさんより、通販OKが出ましたので、 今週中に発送する予定です。ちょっとほっとしました。 ほとんどオリジナルの内容なので、駄目かなと思ったんですが(汗 来週末くらいには、通販可能になるかと思います。 その際は、サイトでお知らせいた…

声の初仕事

昨日、ナレーションの初仕事しました。 就職フェアーの告知。 何でmixiで書かないかっていうと、依頼主さんが 見るのもあるし、一応、まだ「預かり」になってるのでね(激汗 今月中に辞めるって言わないとなあ。。。いかんいかん。 一度も世話になっていない…

パステルユーミ

実家に帰省中、いらない物を整理しようとダンボールを 開けたらパステルユーミの同人誌が三冊出てきた。 勿論、自分が作ったもの。 「ポートレート」という本で、初刊は放映前に頒布している。 中身は「ユーミの漫画教室」や各回のレビューを放映を 追って行…

浦沢直樹 PLUTO 4―鉄腕アトム「豪華版」に冷や汗・・

豪華版を購入。浦沢先生の学生時代に描いた漫画が引き続きオマケに付く。 これ・・・正直いらないかもしれません。センセごめんなさい。 本篇より、巻末の「西原理恵子 」先生の漫画がやばいです。 いいんですか?あんなこと書いて・・・というかOKな浦沢先…

よしながふみ「大奥」2巻 に涙する

何故か二巻から購入。帰省用に買ったもの。 以前から話題になっているのは知っていたけど、何となく敬遠 していた。作者は元々ボーイズラブ方面の方だと聞いていたからかも。 でも、良かった!泣いた!いや〜奥が深い。え?大奥だから? だって一巻の帯に「…

「観葉少女」に萌える

もう〜また出たよ〜(TT)何回出せば気が済むんじゃ! といいつつ、出版社の陰謀に負けてしまう私・・・ 今度はハードカバーの完全版(と銘打ってある)。 文庫未収録作品が入っているにつられ、そしてカラーページは カラーで掲載につられ・・・でも・・好き…

「坂崎千春」さんが好き

suicaペンギンでおなじみの坂崎さんが好きだ。 作品もだけど、ご本人に恋している(苦笑) 年賀状を貰って凄い浮かれている。しかし、実際に飲み会で お隣に座っていてもまともに話が出来ない・・片思いとは そういうもの。 昨年12月に出た新刊は、ペンギン…

「西村しのぶ」さんが好き

山口への帰省移動時に買った「サード・ガール」豪華版。 コミック・文庫版と出てもついつい買ってしまう・・・ ハードカバーの装丁が可愛い!最近ああいうコーティング 盛り上がり系が流行りなの?マミ本でもやってみたいけど めっちゃ高そう・・・サードガ…

気が付いて見ると、早12日(TT) またまた放置サイトになりそうな予感・・・いけません。 そういえば、最近買った本を書いてなかったので、ここいらで 一気にご紹介!

あけましておめでとうございます

年賀状・・・描いていません。 昨日はコミケ終了後、旦那の実家に移動。 ぼろぼろの状態でしたが、まさかコミケに行っていた! とは言えないので、ばたばたと年越しそばの準備などを したりしました。 今朝ははっきり言って、死んでます・・・ だるいです・…