家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

2014-01-01から1年間の記事一覧

本日初日コミケ参加します

ツイッターとピクシブばかり更新してすみませんm(__)m 本日、コミケ参加します。 スペースは東ぺ51bです。 新刊セットのチャームは夕べ、ようやく完成しました。 年末慌ただしいかと思いますが是非、スペースにお立ち寄りください!

「クリィミーマミアゲイン9巻」入稿しました!

朝まで作業してやっと入稿しました。 何度も諦めたくなりましたが何とか完成しましたよ! 色々と心残りな点もありますが(まだ中篇で終わったこととか) とにかくやり切りました! 下描きは最後まで完成していたのですが本を出すことを優先しました。 続きは…

【締切4日前】ペン入れ中・仕上げ中

まだペン入れ中です(T_T)さぼってる訳でもなく時間がかかっています。 デジタルって細かい所まで拡大できるからドツボにハマりますよね。 その割には仕上がりがイマイチになってしまう(不自然に細かい)という……。 印刷屋さんによっては「線痩せ」をすると…

コミケットスペシャル6に参加します

来年3月に開催される「コミケットスペシャル6」にANPも参加致します。 「クリィミーマミアゲイン」の続きはここで出すつもり・・・・・・・ ですが、世界規模のイベントだからアゲインなしで衣装集とカラー本だけで いいんじゃないかって気がしています^_^;…

【締切6日前】トートバッグ入稿済み・ペン入れ中

現在、枠線・ネーム打ち完了が21頁。 ペン入れがとにかくどこかに入っているのが18頁です。 直接搬入の締切は諦める事にしました(-_-;)日曜日まで粘ります。 ごめんなさい。多分、中篇になります。3月のコミケットスペシャルも参加しますし、 何よりも完成さ…

【締切14日前】下描き19頁

みなさま、すっかり冬空となりましたが如何お過ごしでしょうか・・・? おかしいな〜冬コミの制作予定なんかを描いて余裕だと思っていたのに何故いつもの パターンに陥っているのでしょうか(-_-;) 先月までは「ポスターもグッズイラストも表紙イラストも完成…

同人グッズについて悩み中

そういえば当落をブログではお知らせしていませんでした^_^; スペースナンバーと参加日は以下の通りです。12月28日日曜日東5ぺ-51b さて、現在グッズについて悩んでいます。 紙袋を自作するか不織布にするか。紙袋なんて大手さんみたいに作れないので A2版ポ…

冬コミに向けての予定を組んでみる

今年は声優強化年間!!(はい、私は売れてない声優なのです(T_T))と 言った手前、同人等に現を抜かしている場合ではないのです! が(-_-;) 若手に交じって今更、外画のアフレコやりたい!なんてとち狂ったせいで 地獄の苦しみを味わっている今日この頃。 …

魔法のコンパクトアイシャドウ

クリマミグッズは公式とか関連から多発過ぎて食傷気味だったのですが コンパクトアイシャドウは欲しくなって予約していました。 先週、そのコンパクトが届きました!

C86有難うございました!

「さっちさちにしてあげる!」で 終わりましたコミケ。 お暑い中、コミケスペースにお越しいただき、有難うござました 今回はご新規の方が多かったように思います。 マミは30年も前の作品なので、段々とキャラクターメインになって来て リアルタイムの頃の様…

コミックマーケット86特設サイトを作成しました!

途中からカウントダウン日記を書く余裕が無くなってしまいましたが入稿しました! 新刊出ますよ〜。サイトでも特設サイトをアップしました。 ANPの公式サイト 新刊は「アゲイン8巻」になります。 また、ブログしかご覧になっていない方に、スペース告知を…

【締切14日前】下描き13頁

※追記しました☆なかなか日記が書けなくてすみません(-_-;) 今年の家鴨は声優業強化年なのでなかなかオタになりきれません。 というか……はい^_^;毎年ですよね。ごめんなさい。 さて、状況は下描き13枚プラスαです(^o^;) 31日は暑気払いだから、多分作業出来な…

【締切20日前】表紙完成&ポスター入稿済み

カウントダウン、遅くなっちゃった(-_-;) 去年の状況をみるとこの時点で下描きが10枚終わってないとヤバいのですが(-_-;) な、なんとか・・・・・・いつもしてるので何とかします。 意外とネームに手間取っちゃって。今晩、何枚か必ず書いて寝ます。 ちなみ…

カウントダウン開始します!

とりあえず、サイトの方も告知を修正しました。 これから頑張って制作及び本職の声優業も頑張ろうと思っています。 さてさて、今回の締切ですが ○理想:7/19 ○次の理想:7/26 ○現実 8/1 ○悪あがき 8/5という感じですね。が、頑張ります。

コミックマーケット86当選しました!

ご無沙汰しております。冬と夏のコミケだけに登場する女・家鴨でござます。 お陰様で夏コミ当選いたしました! ■サークルANP 2014年8月15日(金)東ピ-07a 今回もお誕生日席です☆

トリリオンスターライツイラストコンテスト参加中です!

ご無沙汰しております。多分、このブログはコミケの時しかご覧に ならないかと思いますが、現在、マルベル堂さん主宰のイラコンに 参加しております☆ トリリオンスターライツ×マルベル堂

C85新刊「エテルナ」衣装カード抜けについてのお知らせ

家鴨です。明けましておめでとうございます。 コミックマーケット85では、マミ放映30周年記念企画「エテルナ」を敢行し、 好評の内に終了いたしました。マミ本を初めて出してから30年。 マミオンリーサークルとしては10年目を迎えたANPですが、これも一重に …