家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

クリィミーマミアゲイン

高田明美さんのオフィシャルサイト内BBSで
クリィミーマミアゲインがどうなるかを訊ねている方が
いらっしゃいましたね。
高田先生のコメントでは、いいところまで行って駄目に
なってるとか。


なかなか難しいみたいですね。
時代にそぐわない点もあってスポンサーさんも付かないのかも。
80年代同時はアイドルといえば16歳くらいでしたが、モー娘が
出てきて、小中学生が中心となった現在。
無理に変身しなくても実年齢でアイドルになれる可能性がある時代
ですものね〜。


セーラームーンに始まって、おじゃ魔女やプリキュアとかの流れを
見ると、
「衣装だけ変わって、自分が活躍できる」
という方が、今の子供たちには魅力的なのかも。


何故、変身しなければならないのか?


という部分を考えるのはとても重要ですし、自分が「アゲイン」を
オリジナルで出す時に一番、考えた部分でもありました。
それがかなり規制になっちゃって、作る方もやり難いかな?という事も。
やはり、魔法少女をやるならば、一からオリジナルでやった方が
楽ではあります。


オーソドックスだけど、私が考えているのは「ライバル」が出てくると
いうもの。これは、こっそりヒッソリとやると思いますが・・・・(^^;)


「アゲイン」が実際に始まったら、うちの企画は大笑いになっちゃうの
だろうけれど、年内はサークル20周年記念もあるので「アゲイン」中心。
冬コミにはCDのremix版も出す予定。
4月から仕事もフルになるので、多忙とはなりますが、やれるだけ
やってみます。