家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事しました

ローカル放送ではございますが、ナレーションの 仕事をしました。つーか、自宅録り納品だったんで 帰宅後、バタバタして収録。つ・・疲れた(^^; 山陰のテレビ局で流れるのでこっちでは残念ながら 見られません。やはり家鴨にはローカルの血が 流れているよう…

ちょっとずつ・・

放置サイト化していますね・・すみまへん。 昨日秋葉原に行って、とらのあなを覗いてみました。 1号店の5階に夏コミ新刊がひっそりと・・・置き場所の 悪さにショック!さらに自分の絵にラベルが貼ってある (優とマミのツーショット)のに更にショック! も…

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)作者: ローレンワイズバーガー,Lauren Weisberger,佐竹史子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/10/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (45件) を見るプラダを着た悪魔〈下〉 (ハヤカワ文庫NV)…

BBSを一時休止しています。

しばらく日記の最初にのっけておきます。 ご迷惑をおかけします。

私がおばさんになっても

※すみません。自分語りがかなり強いです。 軽くスルーしてください。今年受けた手術は、今後の人生を考えなければならない物でした。 (いや、受けなくても考える人は沢山いらっしゃいますけれど) 声の仕事に復帰じゃ!と本気モードになって割りと頑張った …

BBSを一時休止しています。

しばらく日記の最初にのっけておきます。 ご迷惑をおかけします。

マイナーブログであることの意味

昨日の日記に常連の皆様以外のコメントを頂戴した。 (本当に有難うございます。本当に、マイナーですんで) 私のブログは「hatena」のアンテナにも誰も登録して いないし、トラバもないような非常にマイナーなものです。 ここんところ、コミケ関係のトラバ…

槇原敬之に「999」盗作騒動

>漫画家の松本零士氏(68)が代表作「銀河鉄道999」 >のフレーズを盗作されたとして、歌手の槇原敬之(37) >に抗議している 今朝、テレビのニュースを見て吹いちゃいました。 詳しくはタイトルのリンク先からお読み下さい。 もう、松本先生、子供…

BBSは一次休止中です

諸事情より、しばらくBBSを休止しています。 書き込み出来なくて、びっくりしないでくださいね。 一応、BBSの表題には説明してあるのですが、分かり辛い みたいなんで、こっちにも書いておきます。 サイトの修正も今月はバタバタしているので、自宅で ないと…

腐女子化する世界―東池袋のオタク女子たち

腐女子化する世界―東池袋のオタク女子たち (中公新書ラクレ)作者: 杉浦由美子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/10メディア: 新書購入: 6人 クリック: 129回この商品を含むブログ (102件) を見る 「オタク論」とか生意気にも語っちゃいましたが、こ…

作り手としての二次創作とは

TA−CHIさんへのコメントレスが長くなりそうだったので 別立てで書くことにしました。 ■オタクは負のイメージ?「オタク」にも世代間ギャップがあるようです(^^; 負のイメージと言ってもそれぞれ微妙に異なるようです。 青春時代がちょうど宮崎事件と重…

一体全体オタクとは?(まとめ中)

クリィミー祭も終わったのに、サイトTOPが そのままで申し訳ありません(^^; 家鴨はいつもこんな調子なので、既になんとも 思われていないかもしれませんが(^^; ここんとこ、あまり書くネタがありません。 頭の中が別のモードになっていて、あまりオタモード…

米澤嘉博代表・死去

一日遅れとなりましたが、ご冥福をお祈りします。 「そういうことだったのか・・・」と9/30の退任を納得。 人生は短い。それを思い出させてもらいました。有難う。 そして、お疲れ様でした。 ■訃報 ■<訃報>米澤嘉博さん53歳=漫画評論家、コミケット社長