家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アゲインあるって本当?

何やら自アン経由で、アニメ予定に「クリィミーマミアゲイン」が 入っているのですが(日時等は不明)本当にやるのでしょうか。 はてなのリンクから行けますので確かめたい方はそこからどうぞ♪ どなたかご存知ありませんか? もし、本当にあるなら、うちの企…

納品準備中です

正式な発注を頂いたので、今週の納品目指して仕上げ中です。 ・・・で、本はやっぱり駄目でした。 結構、厳しいんですねw(:_;)w まあ、古い内容ですから仕方ないということで・・・(^^; 冬は委託していただける様、100倍くらいクオリティアップするつもりで…

CDの発注書が届きました

本日、頂きました。 今週中には発送して、初の委託開始となります。 本の方は発注なかったんですけれど・・・後からくるのでしょうか。 くすんw(:_;)w

奥様は魔法少女

う〜ん(^^; 新番組紹介で見たタイトルですが、ちょっとくぐってみたら やっぱり予想通りの内容でした。がっくり。 「ミラクルドリーム ミンキーモモ」もアニメ化予定とか。 しかし、アニメ化多過ぎ。訳わかりません(T_T) ほとんど見ないからいいっちゃーいい…

ヘブン・アンド・アース 天地英雄

中井貴一が主演した中国大作映です。 中井さんは世紀の中国・唐王朝の最盛期、遣唐使として25年間、 武術や文化を学び、辺境の地で任務を遂行中の来栖という人物役。 吹き替えじゃなくて、ちゃんと中国語を喋り、殺陣をこなされておりました。 なかなか渋…

見本誌を提出しました

「とらのあな」さんに見本誌を提出しました。 CD通常版と「爆発2」です。 無事に許可がいただければ、初の委託販売を行います。 通知が来ましたら、おってサイトでもお知らせします。 イベントに参加できなかった方は、どうぞご利用ください「いりません」…

サイト開設一周年企画

7/31でサイト開設一周年だったんですが、夏コミ作業でバタバタ。 何をやろうかな〜と思ってたら、頭にある声が聞こえて来てひらめきました! (そこまで大げさなもんでもないんですけどね;;) 「クリィミーマミに関する家鴨のDQN話ベスト10!」(仮) 注)…

忘れ物

今朝、通勤電車でお弁当入れを忘れてしまいました。 すぐ、引き返したのですが既になく・・・ 夕方・・池袋駅で預かっているという電話が。 弁当・・・空しく食べられないまま、ゴミ箱行きになりました。 うううう・・・早起きして作ったのに(T_T) 秋が近付…

映画鑑賞

「トゥームレーダー2」と反町君の「フルタイムキラー」を レンタル。近所のビデオ屋さんが移転してとても不便です。 香港映画が韓国映画に追いやられて品数が薄いのが不満。 やはり新宿ツタヤに行くしかないのでしょうか・・・ アンディ・ラウは「さわやか…

通常版を増刷します

今日はずっと見ていないビデオ等を見て次の英気を・・・と思っていたら 思いっきり寝てました・・・w(:_;)w疲れが出たのでしょうか・・・情けなし。 さて、今日の帰りにCD-Rとケースをヨドバシで購入。 委託を本気でしてみることにしました。 ちょっとだけコ…

サボっていたボイトレに行きました

夏コミのために二週、さぼっていたボイトレに行って参りました。 このボイトレ教室は役者さんが多いのですが、芸能人の方も 多いらしく時々ニアミスすることもあります。 今日は某俳優さんの話題で盛り上がっていました。 そんなすごいところに通っていても…

サクラ大戦

ミュージカルに行って参りました。 初サクラです。声優さん、すごいですね。 私ももし出来るんだったらどんな恥ずかしい格好でもやります! と何故か思ってしまいました。ファンの方のパワー、すばらしいです。 舞台から離れて7年経つのですが、ちょっと再開…

「URARA's HOME PAGE」 第一回OFF会

URARAさん主催のオフ会に続いて参加させていただきました。 「Lounge Act」の河野さんもライブからご一緒でした。 貴子さんファンのオフ会は初めてだったので知ったお顔があり、かなり安心しました。 いや〜ファンの方のパワーを見せ付けられました! だから…

「アニたま LIVE IN AJF2004」

渋谷O-WESTで昨日、行われました。 お目当てはもちろん「太田貴子」さんです。 いきなりで「デリケートに好きして」を熱唱なさいました。 私は約20年ぶりの生・貴子さんなので、感慨深いモノが ありました。 貴子さんは最後の方で「BIN☆KANルージュ」…

アニ魂ライブに行ってきました

まずは業務報告です。 どうもぎりぎりまでやってた特別版ブックレットは突っ込みどころ満載の ミスが多いようですね;; 重大な間違いは「ミラクル信じて」の標記ミスですが、それ以外は「寝てねーんだな、コイツ」と 鼻先で笑って許してやってください。 MO…

完売いたしました!

只今、夏コミより帰宅いたしました。 ご来場いただきました皆様、本当に有難うございます おかげさまでアゲイン特別版CDは完売いたしました。 と〜こ〜ろ〜が・・・・ 間違いを発見。 「ミラクル信じて」がオープニングイメージソングに なっていますが、「…

プリンターが壊れました・・・

CDを焼き焼きしながら、最後のブックレットを 刷ろうと思ったら・・・プリンターからインクが 出なくなりました。 インク切れではなく・・うううううw(:_;)w もちろん、明日は新作、持って行きますよ! 通常版は出来上がってます。 え?特別版? 今・・・刷…

新刊情報を公開しました

え〜只今、深夜3時でございます。 遅くなりましたが夏コミ頒布作品を公開いたしました。 ねむ・・・そうそう、アゲインのロゴが微妙に変わりました。 アゲインTOPのロゴはそのままですね。ごめんなさい。 紹介分等、直さないといけないところは沢山あるん…

この後におよんで!!

昨夜、CDラベルを作っている私の横で、たー坊ちゃん5歳(エンジニア君)が 叫びました「あ!ぎゃ・・逆になっている!!」 何でもMIXしたものが・・・いや、私には理解できない重大なミスを やらかしたようなのです。マスター作って後は焼くだけになって…

落とします(ご〜め〜ん〜な〜さ〜い)

先にご報告いたします。白状します。 「爆発4」の発行は断念いたします。 原稿いただいた皆様、ごめんなさい。平謝りです。お詫び状は関係者の皆様に別途お送りいたします。 期待していらっしゃった皆様、本当に申し訳ございません。 必ずや冬コミでオフセッ…

ブックレット

今日と明日は早めのお盆休みで作業中です。 麻友ちゃんの普段着をちょっとだけ公開してみました。 ガンバリマス(;>_<;)

マミイメージソングジャケットアップしました

日経キャラクターズ!で、「魔法少女の系譜」という特集をやっています。 高田明美×布川ゆうじの対談等、魔法少女に関する内容です。 個人的には「魔法少女隊アルス」に物凄い興味があるのですが、 見たら影響されるので我慢してます。 さてさて、マミのイメ…