家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二次創作のあり方

米沢代表の退任を受けて、今後の二次創作のあり方について 少しだけ考えてしまいました。 私は比較的、年齢の低い頃から同人を始めていますので、 「創作」と「アニパロ」。このどちらの洗礼も受けて来ました。 当時入っていたサークルも創作系か、ファンジ…

米沢嘉博代表が退任

よつばの。よつばのさんのブログを拝見していたら、こんな記事が! ※もしトラバがお嫌でしたら、消してください(ふかぶか) コミックマーケットからの発表はこちら。 米沢嘉博の代表の退任と新しい共同代表の就任について「米沢嘉博の代表の退任と新しい共…

設定資料集

今日で終わりですね、クリィミー祭り。 最終日は、設定資料集をご紹介いたします。これはコミケの差し入れで頂いたものです。 漫画を描く時にかなり役に立っています。 どうも有難うございました☆ 設定資料はいくらあっても困ることはありません。 大歓迎で…

最終日なのに(汗

わ〜ん。画像をアップしてる時間がありません。 祭り過ぎてもOKかなあ・・・と思ったら、 延長になったみたいですね! よ・・良かった。でも、明日も怪しいけど・・何とかなるかな? 取りあえず、頂き物のセル画を 仮アップしておきます。この場を借りて、頂…

魔法のコンパクトとか

夕べは果ててしまいました(^^;すみません。 クリィミーマミ祭り、引き続きです。 さて、持っている人も多いかと思いますが、王道グッズとして 魔法のコンパクトとルミナスターをご紹介いたします。 引越の荷物から取り出したら、ルミナスターの鈴が1つないこ…

マミ&貴子さん動画サイト紹介

さて、クリィミーマミ祭も一週間過ぎましたね〜。 昨晩、今朝とバタバタでしかも今晩はお出かけなので コメントレスは帰宅後いたしますね〜。 今晩は収集癖のない家鴨なりに持っているグッズ (ただし、実家にある物は載せられません;;)を ご紹介する予定…

1983年度第6回アニメグランプリ

クリィミーマミ祭関連です。 二日遅れになりましたが、貴子さんのアイドル時代の写真をアップ!momongaさん所蔵の写真をかっぱらって借りて参りました。 ■1983年度第6回アニメグランプリ アニメグランプリは、徳間書店「アニメージュ」主催の 1979年から始ま…

ノート(クリィミーマミ祭り)

夕べは片付けとかしてたら、遅くなったので、貴子さん アイドル時代写真は、今晩に更新します。すみません。 もう皆さんところで出回っているかと思いますが、 ノートです。この他にも何冊か持っていますが、 何も書いていないのは、この2冊だけ(汗 当時は…

曽我部和恭さん、食道癌のため死去

がーん!9月17日にお亡くなりになったようです。 鈴置さんに続いて、何だかショックです。 ソースは古谷徹さんのHPのBBSで、古谷さんの報告から。 享年58だなんて・・・癌でお亡くなりになるのは やはりストレスなのかなあ。 曽我部さんといえば、パタリロ…

[free]へたってます

「クリィミーマミ祭り」開催中ですが、ちょっとだけ独白など。 マイナス要素の大きい話題なので、そういうのが嫌な方は読まないで くださいね。 この頃、創作意欲が沸きません。やる気が出ないのです。 もう同人誌活動もやめた方がいいのかな?と何度も考え…

ミスターダンディ12月号の貴子さん

1987年に発行された男性向け雑誌の表紙を飾る貴子さんです。 当時、この本をレジに持って行くのはちょっと恥ずかしかったです(^^; まあ・・きわどいグラビアが載っていたりしたものですんで(苦笑) 記事の内容は、アイドルから「ライブの女王」へと言った紹…

クリィミーマミ祭り・予告編

クリーミーさんのお誘いを受けまして「クリィミーマミ祭り」 への参加をすることとなりました。 主催者は「まんがファン」さんとのことです。 参加ブログ等は、クリーミーさんのブログをどうかご参照くださいね。 ■俺Pの秘密基地へようこそ 管理人 クリーミ…

風の谷のナウシカ

何だか急にナウシカを読み返したくなって、大人買いで 7巻一気読みしました。風の谷のナウシカ 全7巻箱入りセット「トルメキア戦役バージョン」作者: 宮崎駿出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2003/10/31メディア: コミック購入: 92人 クリック: 775回この商…

読書三昧

手術前と退院後、読書&DVDを見る時間を得ることが できました。お金があれば、いくらでも本を買ってしまう 私ですが、物語系を読むのは久しぶりです。 いわゆる「名作」とか「古典」は学生時代、かなり読破 しましたので、なんだかこの頃は読まなくなってし…

退院しました

お蔭様で、無事?退院いたしました。 退院したのは一昨日なんですが、とてもネットなんか やってられる状態ではなかったので、ご連絡が遅くなって 申し訳ありません。 これから以下は、楽しい話題じゃないので、痛いのとか 嫌いな方はスルーしてくださいね。…