家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新マミジャケットをUPします

本日の12:00、つまり8/1に変わりましたら、CDのジャケットを UPいたします。もう準備は完了しています。 タイトルロゴも再度作り直しました。 ペジェ曲線も使えるようになりました(T_T) これで変身アイテムも滞りなく作れるってもんです。 しかし、セ…

萌え魂

変なタイトルですけれど、萌え魂という本が出るそうです。 何だか訳が分かりません。 メイドさんは好きですが「萌え」はちょっと・・・ 森薫さんの「エマ」の「萌え」とは違うような気がするんですけどねぇ・・。 それではそうとBBSでも書きましたが「サヴァ…

ロゴ・・・ですが・・・

WEBで見るとあんまり綺麗じゃないですね・・・(T_T) オリジナルに似ていますが、一から作り直しています。 これに時間かけてちゃ意味ないけど大切ですよね。 illustratorは苦手です。 仮UPですので、正式なものはまた後で。 一応、マキシアルバムって…

職人気質って奴は・・・;;

7月も後3日で終わりですね(ぎゃああああ!!) イメージソングのレコーディングは終了したのですが、 今回、エンジニア担当のたー坊ちゃんは 「今回はあんまり作らないでね。また、冬にはやり直すから」 と言っています。あの・・・ご満足いかないのは分か…

ねむ・・・

え〜眠いです。月曜なんですね。 1日はなんて早いんでしょうか・・・ CDジャケット絵が上がりました!! ・・・と言っても私が描いたわけではありません。 今回はスペシャルゲストがいらっしゃるのです!! どうも有難うございました。 今回のCDは ブックレ…

レコーディング終了!!

ようやく3曲分、全部録り終わりました。 結局スタジオには3日間行きました。 一気に録れたら良かったんですが、少しずつとなりました。 後は曲を作って頂いた方にライナーノートを出して頂いたら お歌部門はほぼ終了です。(後の作業はたー坊ちゃん5歳に…

サヴァイブが好きです

毎週木曜日の19:30からNHKで「無人惑星サヴァイヴ」 というアニメをやっているのですが、これが結構面白いんですよね。 キャラクター原案が何故か江口寿史で、主題歌はKiroro。 豪華なんだか地味なんだか分からないキャスティング。 何気にチャンネルを…

塗り塗り作業

全キャラ・・・書き終えました・・・・ 後はひたすら塗るだけです。 会社行ったら「夏期休暇を取得するように」と メモがおいてありました。 8月の5日とか6日とかに取ったら駄目デスカ?

朝からずっと・・・

描いてます。描きますとも!! 優ちゃんも俊夫君も愛ちゃんもみどり君も立花さんもめぐみさんも 20年後を!!! 立花さんの髪型で苦戦中です。 ちょっとスーツのデザイン探しで今、休憩中。 ふぅ・・・。 ガンバリマス。

寝てました・・・w(:_;)w

只今、朝の4:15でございます。 昨日の夕方からお歌を録りに行って、夕飯食べて 根性で家の後片付けをした後、バタンキューして いたようです・・・。 へっぽこボーカルなので相方に迷惑をかけています。 彼は今からあれをMIXとかする訳で・・・ あと2回…

カオナシ

ジブリ系占いhttp://u-maker.com/3047.html というものをしてみました。 結果は・・・「カオナシ」でした。わ〜い!! あったっているような・・しないような。 そういえば、仮装大会でやろうと思ったんですよね、カオナシ。

水曜日は辛い

水曜日は、吉祥寺→新宿→代々木 と移動するので、かなり辛いです。 帰りも遅くなるし、次の日のボイトレをさぼりたくなるわけですw(:_;)w 講義立会い中、ずっとジャケット案を描きまくっていました。 一昨年のスケッチブック(まだ同人復帰前)を使ったのです…

ファンシーララに・・・

神崎エリカの髪型が似てるかもしんない。 正面の顔をUPしていないから、分からないかもしれませんが、 最近、気付きました。う〜ん。 でも、結構気に入っているのでこのままでいきます;; MAMIちゃんと違ってアイドルというよりアーティストっぽい ビジュア…

予感?

高田明美さんが「魔法少女」についてのインタビューを 「日経キャラクターズ」から受けたそうですね。 太田貴子さんの8月イベント復活といい、何やらありそうな気が・・・。 AGAINをますます頑張らなければなりませんな! と思ってしまいましたVV

たいむりみっと@趣味の話

メイド中心コスプレダイニング撮影イベント「たいむりみっと〜third〜」 に参加して参りました。 4月のイベント、5月の帝国メイドでお会いした皆様にもお会いする事ができ 暑い中、熱いイベントの空気に触れて参りました。 残念な事に、このイベントは今回で…

もう・・・週末

今週は帰りが遅くて作業があんまり進みませんでした(TT) 昨日、かなり久しぶりに知り合いと食事をしました。 何でこの人、私にそんなに会いたがるのだろう?と思うくらいの 間柄です。そこまでの仲良しさんではないのです。 やたらたとお誘いがあったので、…

掲示板が使えません

申し訳ありませんが、現在、掲示板が使えなくなっています。 レンタル提供側の問題のようです。 この機会に変更しようかなとも思っています。 ご不自由をおかけいたします

製作状況

曲はラフリミックス中です⇒相方がね;; マミちゃん衣装は3タイプ完成。 各キャラクターに入ります。主役二人は最後にします。 一応、描いたんだけど・・・最後に丁寧にやりたいので。しかし・・時間がない!! 一週間くらい休みたい!

振込しようと思ったら・・・

打ち出した紙が間違ってました・・・。 謝礼をお送りしようと意気揚々だったのですが、己の馬鹿さ加減に 呆れてしまいました。ごめんなさい

あ・・あと1枚w(:_;)w

これで最後という意味ではなく、衣装デザインってことで・・・。 とりあえず、お風呂に入ってこようと思います。 8月15日におタコさんがライブに参加なさるという情報を頂きました。 早速、チケットをげっちゅ!! そして・・・普通のお洋服を買わなくてはな…