家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

2005-01-01から1年間の記事一覧

何としても今日は寝たいものだ(希望)

明日はコミケ1日目となりました。 何だかんだで結局、夕べも帰ってから2、3時間仮眠を 取って朝まで起きてました(^^; CD焼いたり、ジャケット印刷して切ったりとまあ していた訳で・・・CDには色々言いたい事もありますが これはまたいつか。 しまさんのジャ…

個人情報過剰保護「暮らしにくい」6割…読売調査

らしいです。私も同感。 さらにこれを読んで感じたこと。 「オタク」に復帰してかれこれ4年目になる家鴨ですが ○○年前と現在の同人界の認識の差というか、位置づけ というか、それに愕然とすることがあります。 ○○年前(すんません、女の年齢は秘密なんです…

新刊情報全て更新しました

なんとか4日前に上げることが出来ました(^^; 後はジャケット印刷とか、レーベル・歌詞カードの仕上げとか 値札とか・・・あわわわ!終わってないじゃん!? というところです。 とにかく前日の徹夜だけは絶対に避けたい!! そんな感じです。ペーパーも作りた…

『砂沙美‐魔法少女クラブ‐』

TV

来年の新作アニメのようですね。 ・・・?これって「魔法少女プリティサミー」じゃん!!魔法少女プリティサミー TV1-4 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2000/03/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る画像は…

ギャラリーの閉鎖予告

明日、12/23の12:00でギャラリーを閉鎖いたします。 古い物を整理しますので、一部はサイトから完全に 削除いたします。 家鴨のへっぽこイラスト等、もう見てる方は今更かと 存じますが、一応、ヒッソリと予告です。 もちろん、頂き物はそのまま移行させて…

1人当たり借金607万円 国と地方で775兆円に

おいおい・・・いつの間に借金背負わされたんだよ?って感じ(^^; こんなんでこの国はやっていけるんでしょうかねえ。 家計で大事なのは支出を抑えることだと思うんですが、どうやら お国は更々そんな気はないようです。

新刊情報を更新しました!

イベント二週間前に更新できるなんて珍しいです(自爆) 新刊画像から詳細ページに飛べますのでご覧くださいませ☆ ・・・・で画像を見ていたら、本誌でミスを犯している事を発見!! psdに変換した版下を良く見るべきでした・・いや、中身がどうの こうのじゃ…

入稿完了しました!

わーい!終わりました。 明日、印刷屋さんから連絡が来たら一安心です。 今回はプレビュー版なので、ラフ画とかあります。 サイズがB5カッティング版なので、可愛い付録って感じ。 裏面のトレーディングカードが楽しみです。 次はCDジャケットの加工に入りま…

版下作り

やはり今日の入稿には間に合いませんでした。 つーか、今日入れないと版下チェックが出来ないってことで、 明日は印刷屋が休みで、13日入稿なわけです。 とりあえず、私のパートは全部上げました。 しかし・・・人様の原稿見ると落ち込む〜。 うまいな〜うま…

とらのあなサークルインフォメーション

紹介が始まったようです。 「お行」のリスト「ALL NIGHT PRODUCTS(サークルANP)」を ご覧くださいね(^^) さて〜と作業に戻ります。 ビールとか飲んで寝たいです。 そうです、現実逃避です(TT)

大御所漫画家の絵の劣化に思う認識の違い

よく大御所漫画家や昔、超売れっ子だった漫画家の絵が 「劣化した」なんて話を聞く。 確かに日○早○なんかを見てると線は上手くなったけど 「手癖」で描いてるな〜(^^;と辛くなる事もある。 しかし、この「劣化」も人によって認識が様々なんじゃ ないかな〜な…

栞と紙魚子(1)

栞と紙魚子 (1) (ソノラマコミック文庫)作者: 諸星大二郎出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2003/06メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (33件) を見る「モロ」こと諸星大二郎先生の「栞と紙魚子」シリーズの文庫版。 ここのとこ…

ペンギンのおかいもの

ペンギンのおかいもの作者: さかざきちはる出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/11/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 90回この商品を含むブログ (33件) を見るJR東日本をお使いの方なら、このペンギンを見たことがない なんてほとんどないと思います…

本文締切まで後・・・・4日

泣いても喚いても締切はやってくる訳ですが、本文 入稿まで残り4日となりました。 校正なくても良かったらもう少し伸ばせます。 でも、校正したいんですよね・・・今回は(^^; 「アゲイン」は半分以上オリジナルキャラのようなもの なんで、描くのも割合、楽…

追い込み中

隣で自分の歌声が聞こえるのは苦行のような家鴨です(TT) (新曲のMIX中) 自分で歌を歌って出す奴はナルシーだと思われがちですが ナレーションもそうだけど何度も聞かされるのは嫌なもんです。 「ぐあああああ!!」 「下手なのは分かったから!」 「す・…

表紙・裏表紙等完成!

え〜朝4時34分です。眠いです・・・・ 何とか上がりました! でも、死んだ頭で校正してるので、一眠りしたらもう一度 印刷の形式とか文字とかチェックして、データ焼いて 印刷所に入稿に行ってきます。 今回はちょっとグラフィックアート形の表紙です。 あり…

表紙入稿まで後1日!

ねむ〜。 眠いですが、着々と出来つつあります。 表紙3,4面のトレーディングカード、結構可愛いです。 しかし、頭が働かなくなって来たので、明日の夜に 頑張ろうかと思います。明日も(ってもう明日だけど) 会社だし。 まだ、裏表紙の優、色塗り掛けだ・・…

カードデザイン考察中

今回は裏面がトレーディングカードになっている仕様。 デザインにちょっと悩んで(場合じゃないが)ます。 なんつーか、ロマンティックな感じって苦手なのかも(TT) 残りの絵もあるのに・・・やっぱり、最後はここで 詰まるようです。 画像はキャラカードの…

表紙入稿まであと4日

呑気に日記なんて書いてる場合じゃありませんが(^^; 進行状況のまとめなんか。 <アゲインサードマキシ> →3曲収録完了。MIXはyuki(エンジニア君)のお仕事。 ジャケットイラスト待ち。 <「Zutto Kitto Motto」プレビュー版> →ありとさん…

ちょこっとだけ更新(^^;

放置サイトになっているので、冬コミのことだけ 更新しました。今回もお蔭様で参加いたしますので お時間が取れそうな方は(また、平日なんですよね) 是非、お越しくださいませ♪ 今、必死こいて描いてます。 珍しく、愛ちゃんを描いています。というか、子…

帰ってきて、そして収録

実家から帰って来ました。遊びではなくて、身内の病気とか そんなところ。お察しくださいませ。 チラシの裏はあんまり書くものではないのでしょうが、 ちょっとフラストレーションがたまってるのでお許しを。 のぞみがいくら早くなったとはいえ、やっぱり山…

リーンの翼

2005年12月16日からブロードバンド配信される 富野由悠季監督のアニメ。 「リーンの翼」っていうとあのエッチな小説を思い浮かべますが これは全く新しいものらしい。 「これを作りたくってバンビのいいなりかよ!」 とZガンダムの映画で手厳しい事を言われ…

今日は寒いですね〜(TT)

段々と放置サイトになりつつありますが、 とりあえず生きてます(^^; 11/17〜11/19まで実家に帰省しておりますので ネットを見る事が出来ません。 メールのお返事が遅れるかと思いますがどうか ご容赦を。 いい加減、トップくらい変えたいので、今晩 ちょっと…

コミックマーケット69当選しました

またまた知らない間にブログの仕様が変わってます。 MOMONGAさんがBBSでも書いている通り、コミケ当選しました。 最初の頃は昔の原稿を集めた本を出すのが精一杯だったのに 今では机一杯のマミ本となりました。 あり難いことです。 今回の新刊は何気に、競作…

人気少女マンガベスト10発表!

なんでも週刊エンタテインメント誌「oricon style」がアンケートで、人気少マンガを 集計したらしい。 結果は以下の通り。 1 NANA(集英社) 2 花より男子(集英社) 3 ハチミツとクローバー(集英社) 4 のだめカンタービレ(講談社) 5 天使なんかじゃない…

月日は光陰の如し

ありゃりゃ・・・11月になっちゃいましたね(^^; 今回も大変厳しい状況ですが、なんとかかんとか 生きてます。 え〜色々な事情でDVD-BOX2を購入してしまいました。 これでDVD-BOX3を残すのみとなりました。 映像特典の「Zutto Kitto Motto」は…

冬コミ印刷屋さん選び

通勤時間が倍になって、平日厳しい家鴨です(TT) え〜先日、新刊の構想とかが固まったので印刷屋さんに お見積を取ってみました。 今回は面白い試みを検討中です。 これは「アゲイン」とは別枠のテレビシリーズを フィーチャーした感じの本で、最初は創刊予…

渡辺満里奈という生き方

生活環境が変わって日記とかお絵描きとか 結構やるのが難しい今日この頃ですが、 どうしてもメモ的に残しておきたかったので。 満里奈ちゃんファンの人にはムッと来るかも しれないので今日の日記はスルーしてください。 新宿駅のワンデーストリートに新しい…

お詫び

超多忙なため、サイトおよびブログの 更新が遅れ気味となっております。 どうかご了承ください。

ダイエットしなきゃ・・・

さて、引越作業中で今まで穿いていたチノパンが 行方不明なので冬物パンツを出すことに・・・ その中でも結構ウエストがぶかぶかのパンツを 選んで穿こうとしたら!! き・・・きつい!! マジですか?!ヤバイです!(半泣き) ・・・・おいおい・・・去年…