家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

2009-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット77有難うございました!

何とか新刊も出しまして、全て完売いたしました。 色々レポとかは年明けにいたしますね。 「アゲインプラス2」は再販の予定はございませんので コミケ初日にいらっしゃった方だけの特権です! さて、明日は創作サークル「絶対少女帝国」のスペースに おりま…

完成しました

夕べの制作状況の写メです。朝、全て製本しました。 紙も90kを使ってます。化粧裁断もしました。 サイト更新できずごめんなさい(T_T) 会場へ移動中です。 寒いから暖かくして来てくださいねo(^-^)o

*【doujin】クリィミーマミアゲインプラス2徹夜明けでテンションが変な家鴨です(゜∀゜;ノ)ノ 本文完成しました! 多分サイト更新してる時間ないです(ToT)ごめんなさい(∋_∈)表紙がまだなの。 フルカラー書き下ろしです。 塗りかけ(ToT) だって「プラス」だ…

多分新刊出ます

修羅場真っ最中なので、簡単に。 イラスト集とかじゃなくて、アゲインの短編漫画と アゲイン4巻のネームとかゲストさんのアゲイン イラストとか漫画とかになる予定です。 コミケでしか出さない限定本です。 多分、サイトでの紹介は前日になるんじゃないかと …

【doujn】やはり無理がありました【追記】

せっかく「アゲイン4巻」をお待ち頂いている方には 申し訳ないのですが今、ネームが終わった段階です。 本当にごめんなさいm(_ _)m 私の描くスピードでは恐らく間に合わないと思います(ToT) アゲイン再販本(修正版)は必ず出ます。 新刊を出さなかったこと…

表紙完成

創作のジャケットと表紙完成! すみません・・・麻友と遊間は今回いませーん(~_~;) ちょっとエッチくさい?大丈夫? オリジナルストーリーになっちゃったから、表紙に マミ描かないと何の漫画か分からないから毎回別の キャラが描けなくてイライラしてたのを…

アゲイン4表紙下描進行(4)

エリカが一応上がりました。 髪の毛にえらい時間がかかった(~_~;) 今回は麻友達は裏表紙に入れるのは無理かな〜。 何だか絵が随分変わってしまいました。 マミより目立っちゃうなあ。。。裏表紙に使った方が いいですかね? もう寝ないと。明日仕事だ。

この時期、みんな切羽詰まってるのね

はい。自宅製本を狙う私は裁断機を買おうと検索中、 検索キーワードに笑いました(^^ゞ

アゲイン4表紙下描進行(3)

コメント有難うございます。 お返事がゆっくり書けなくてすみません(ToT) 創作の方の写植打ちが落ち着いたので、色塗り再開。 マミはほぼ完成。 後、エリカと遊間と麻友塗らないといけないのに音拾いと ジャケット作らないといけない。 19日過ぎたらもう間に…

アゲイン4表紙下描進行(2)

仕事が立て込んで、印刷屋さんにはどう考えても 間に合いません(ToT)/~~~ 明日、出かけなくてはならないので、このあたりで 寝ます。明日、出かける前に収録もあるし。 まあ、最終的に終わりって訳じゃないので。 出したい印刷屋さんに間に合わないだけって…

アゲイン4表紙下描進行(1)

12/13(日)が締切の表紙ですが、今頃下描ですよ? 今回は全部デジタルで行こうと下絵からコミスタ。 コミスタでもカラー着色は出来るけど、線画できたら おそらくフォトショにチェンジ! お友達の版下が今日終わったので、下描に入りましたが 微妙に絵が変…

アゲイン第一話・再販版入稿完了!

な・・・なんとか終わった!次は第四話やんないと(-_-;) 今週中に表紙上げて、お友達の版下やって、BRSの台本だ。 この土日は、出かけるし、何だか凄いスケジュール(ToT) 結局、全部のページにトーンの追加とか、汚れ取ったりした。 流石に3年前の原稿だから…

全部コミスタで描くか?

さて、今日からお友達の版下&アゲイン4話にシフトする 訳ですが今回から全部、コミスタで描いてみようかと 悩み中。実際問題、あんまりタブレットで描くのは好き ではないけれど、消しゴムかけの時間とかを考えたら ネーム→ネームを取り込む→下書きのが早い…

意外に手こずってます(ToT)

アゲイン第一話を再販するにあたり、手直ししてたらドツボにはまって来ました(ノ△T) 月曜日には入稿だから急がないと不味いのですが(>_ コミスタ久しぶりで凄く時間がかかります。 古くなると荒さが目立つんですよね(;_;)こんなんで4巻完成すんのかなあ。

風邪気味です

忙しいのにまた風邪を引きかけています。喉が痛い(T_T) でも、風邪引けないので、ここの所、水際で防いでいます。 無理やり直すのです。本当に無理やり(笑) 体力的な疲れで風邪引くことはないのですが、ストレスには あんまり強くないみたい。はい、溜まっ…

恥を捨てられない

ごめんなさい。また、毒吐きます。 頑張っている人たちを見下している訳じゃない ことだけは分かってくださいm(__)m 気分を害する方もいらっしゃるかと思いますが キツイのが私なので、どうかご容赦ください。 恐らく年が変わらないであろう人たちが (特に…

凄いストレスが溜まっている(T_T)

原稿をやる時間がない! 凄いイライラする。 15日の締切は良いとして、創作の方と 重なるんじゃないだろうか〜という予感が! そしたらもうアウトだよなあ。 もうコピー誌にしちゃおうかな(ToT) 変にボロボロの本を出すより、丁寧に描いた方が いいもんねえ…

泣きそう〜(ToT)

本来なら正しい姿なんだけど、声の仕事が忙しくて 原稿に全く手が出せない状態です。 描きたくない訳じゃないの。 本当に時間が取れない。 明日こそは表紙に手を出したい! でも、明日もあさっても収録なんですよ。 うーん。 飴が欲しい!鞭ばっかじゃあ!

やっぱり無理かなあ〜(-_-;)

創作の方やりながら、マミもやるのは やっぱり無理かもしれないと自信喪失中(ToT) ドラマCDとか表紙の準備とか今の時期やることになるし。 実は、金曜日までに創作の表紙を入稿しなければ ならないと発覚し、今週はマミに手は出せそうにない。 11/15(日)は…

I'm sick of it!

なんでもかんでも「ニコニコ」で流して有名に!とか 「Twitter」を使ってビジネスチャンスを!とか うんざりだ〜ああああ!!!※自分でデカ文字がうざくなったので、たたんじゃった(~_~;)

冬コミ当選しました!

当落出ました! ■2009年12月29日(火) ■東4モ16b お誕生日席っぽいですo(^-^)o 創作サークルも当選のようです。 今回はアゲイン出せるように頑張ります!

コメントレスポンスです

10/20の記事へのレスです。 長くなるので別立てにしちゃいました(^_^;) 皆様どうも有難うございます。やはり似たように感じて いらっしゃったんだ…と思いちょっぴり安心?しました。 まず、WEB拍手でコメント頂きました。どもですm(__)m >クリィミーマミア…

スキャナーが壊れました

A3スキャナーがぶっ壊れました(ToT) いや〜困った、困った(>_ また中古で買うしかないなあ。 ピクシブに関するコメント有り難うございますm(_ _)m このブログちゃんと見ていて下さっているのですね(ToT) コメント返しはまたお家からさせて頂きます。 これ…

pixivj時代

もはや絶滅寸前のぴえろ系魔法少女オンリーサークルの 一つであるANPですが、時代はもはやサイト運営ではなく pixivに移っているのではないか?と思われまする。 一応ね、pixivやってるんだけどね。 オイラは絵が上手くないし、更新もしないから勿論評判に …

ボイスオーバーやりました

皆様、ご無沙汰してます。生きてますよ〜。 実は今日某ニュース番組でボイスオーバーをやりました。 ボイスオーバーってのは、よくドキュメンタリーとか ニュース番組で元の言語の音声を流しながら日本語の 翻訳をかぶせる物です。

とらのあなでの委託頒布決定しました

夏コミ新刊「宝石姫」の委託頒布が決まりました。 一安心です。今日、サイトでの通販に向けて同人誌の棚卸を しました(正確には片付けなんですが(^^;)カオスでした)。 やっぱり考えて「アゲイン」の第一巻は再販しようかなと 思っています。ただ、ちょっ…

配役

久しぶりにスクール通いしています。 ちょっぴり声優風味の強い物。なんだか外画コースに行っている 気分ですよ。面白いです。ナレーションより(ぼそ) 今週末から配役ありの授業になるそうで。 不思議な気分。今年は何故か声優領域よりです。 今月は声優さ…

今後のこと

今日はマミとも同人とは全く関係ない話です。 声の営業を開始してから今年の7月で二年経ちました。 この夏は創作活動という名のある意味、新しい「営業」活動を 開始した訳です。これがどういう展開になるのか自分でも 良く分かりませんが(^_^;)

コミティア参加しました

向こうのブログでは写真を掲載したりしないと いけないので、こっちでの感想を先に(^−^) 二人もキャストさんが売り子に来てくれて感無量です。 また、他のキャストさんも二人遊びに来てくれました。 まるさんや、Nさんも来てくださり嬉しかったです。 …

創作ブログでは書けない・・・(T_T)

ドラマCDを辛口の会社の女子に聞いてもらいました。 第一章だけね。相変わらず、厳しいなあ(-"-) 言う事はこれだけです。 頑張れ!主人公!!君が上手くなるのを待っているから(ToT)/~~~