家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

表紙上がりました

明日のボイスサンプル原稿書いて、CMも収録して そこから表紙の仕上げした。 絵はまた夜にアップします(ToT) 今日の15時までに入稿しないと。 そんな時にオマケの缶バッチサイズが違うと連絡が! 直した”(ノ> 取り敢えず、振込したし、発注書も書いたから …

表紙を入稿しました

午前中、入稿しました(TдT) ちょっと前日と変わりました。 タイトル文字が「ぽく」なったでしょ? 昼からはボイスサンプル収録に。

表紙組みました

入稿締め切りは明後日だけど下描きに 煮詰まったので、先に仕上げました。 一応、明日見て、確認して(爆発の言葉を 入れるかどうか吟味)それから入稿します。

麻友塗りました

この塗り方は自分的には楽で好きです。 早くからこういうのにしたらよかった。 でも、魔法少女には向かないかな〜(^_^;) もう少し、ベースの色を薄くしたら 少女漫画テイストになるんだろうな。

ネームが一枚多い!

ここに来て、ネームが一枚多いことが発覚! もし、ページを増やすとなると4ページ追加に!! げげげげげげげげ!!!! 1ページくらいなら増やせるけど4ページは 正直きついっす! 事務ページを増やすとしてもどうなの? 後書き漫画とか目次をいれるとか? …

裏表紙・遊間アップ

一応。仕上げで手直しするかもしれないけど ここまで。麻友は下塗りは完成しています。 また、漫画の下描きに戻ります。 今、半分位まで描けました。

表紙の絵だけは塗りました

いつもの塗りとはちょっと変えてみました。 結局、花冠つけたんだけどはずしちゃった(^^;) あった方がいいかしら? これ、あるバージョン。 なんか、PC画面で見るのと感じが違うなあ。 実際は胸から下は、カットされちゃいます。 今から、裏の下塗り…

表紙影つけ

影つけてます。 やはり絵を上げる気力が…(ノ△T) 今日は早めに寝て早起きします。 あんまり調子良くないのでした(ρ_;) ちょっとだけ下描きした。 朝に1枚上げてまた明日の夜かな?

表紙影つけ

やはり絵を上げる気力が…(ノ△T) 今日は早めに寝て早起きします。 あんまり調子良くないのでした(ρ_;)

裏表紙もペン入れしました

表紙は下塗りして、裏表紙もペン入れしました。 本文も6ページ下描きしました。 今晩は絵を上げる気力ないので もう寝ます(ρ_;) 下描き時間、かかり過ぎです(ノ△T) 一年描いてないから遅い遅い。 明日は4枚が限界かなあ。 水曜日位までに半分下描き出来…

ペン入れ

金曜の夜にHDDがあの世行きになり、 作業できるようになったのが今日の午後・・・。 もう絶望的な気分ですが一応、作業はやっています。 新刊をオフで出せる自信は1%位かも。 正直、潰れた時間は大きくキツイです。

表紙下絵

昨日より線を整理しました。 頭には花冠をつける予定ですが、photoshopで ベタベタ作るので絵には描いていません。 ここには写ってないけど、麻友と遊間も右の方に います。毎回お約束の描き方になっているので 次回こそは表紙を全身絵にしたいなあ(ToT) な…

表紙案製作中

ドラマCDの台本終わったんで今頃、表紙です(>_ 毎回、マミしか描けないジレンマと 何とか闘いながら 裏表紙だけは変えたいと思っています(ToT) しかし…イベント時期だけ描くのでちゃんと仕上げられるか不安だ……”(ノ> さて本当に上がるのか? ネームは完成…

締切カウントダウン(27日前)

ついに7月です。 色々ヤバいです”(ノ> 土曜日は朗読コンサートに行ったし、 日曜日は仕事部屋掃除でした。 冬コミ以来、カオスだったので、掃除に後悔はない!…筈f^_^; 今日からガンガン飛ばします!! 【今週やること】 □CS用サンプル編集 □上記ジャケッ…

サンプル編集してみたものの・・・

自分のナレサイトで書けば良いのですが あそこが一番放置サイトになっているので 来年からはlivedoorサーバー借りようかな? と思っている今日この頃・・・。 同人サイトの方が充実しているなんて凄い 問題です。

オタコさん、長期休業宣言

太田貴子さん、来年4月からかな? 長期休業するらしいです。 ファンクラブに入っているマイミクさんの日記から 知りました。今月のファンクラブ会報に書いて あったようです。 (ファンクラブは、NECアベニュー時代は入って いましたがどうも今回のは避けて…