家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

アウトライン化

会社から自宅メールを見られるようにしているのですが
(よい子は真似してはいけません)
illustrator原稿に弊社では使われていないフォントが・・」
というメールを印刷会社さんからいただきました。


「げほ!!」


・・・・やっちまいました。アウトライン化した筈なのに(^^;)
やはり明け方作業は駄目っすね。
再度、その部分だけ転送しました。
しかし、春スペってそれだけ暇なんですね。夏/冬だったら、この
日程でそんな悠長なこと恐らくやって頂けないでしょう。


う〜ん。この水・木で個人的な本の原稿を描こうと思っていたのですが
無理かもしれません・・・うううううう
まあ、明日の根性にもよるのですが、内容としては80年代に家鴨と
当時の仲間が出した同人誌の中から「魔法少女」に関するエッセイ等を
20年後に改めて読んでみよう!という企画です。


当時「少女」だった私らに「クリィミーマミ」はどう映っていたのか
という春スペ特別企画。若いだけになかなか辛辣なこと書いているので
今読むと「なるほどねえ〜」と思う事が多いいんですよね。
かなりblackな事も言ってるので、通常の「ANP」の本の感じとは違います。
ちょっと批判的です。フェミニズムばりばりです。


当時、有志で企画していたオリジナル魔法少女のお話などもキャラを
新たに書き下ろして発表しようかと。
この際、売れる・売れないは二の次の個人的趣向本です。