家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あの人は今・・・早坂未紀

知る人ぞ知る(って昔のオタなら誰でも知ってるけど) 「U-GAIM」なぞを調べていたら「早坂未紀」さんが 引退している事を知った。 びっくりした。 あの人は残っているのだろうな・・・なんて勝手に 思ってた。 逆に「こいつはもういねーだろ?」という作家…

印刷屋さん選び

冬コミの準備をぼちぼちし始めました。 今回は無謀にも「オールフルカラー本」を出す予定 なので、印刷屋さんを変えることに。 今、見積を二箇所に頼んでおります。 カラー漫画原稿は初めてなので、試行錯誤しそうです。 「アゲイン」はちょっとお休みして、…

引越貧乏

何だかな〜と愚痴です。すみません・・・日記も あんまり書く時間がないんです。 今のアパートの更新料を払いたくないというから 移動するのに、更新料の倍以上色々とお金が かかるから意味ないじゃん?と思ったり・・・ トホホ・・・ この時期に引越という…

ぬるい生活

唐突にチラシの裏話題。 読むに値しない内容かもしれないので気分が 落ち込みたくない方はスルーをお勧めします(^^; ふっと仕事しながら思ったのだが、なんていうか 「ぬるい生活してんなあ」と思った。 すっごく暇な訳でもないけど、死ぬ程忙しい訳でも…

また風邪引きかけてます(TT)

連休は引越作業三昧。 貧血のせいか、少し無理をすると疲れやすく 夏風邪発生になってしまう。喉が痛くて嫌になります(TT) 昨日は大型ゴミやらを環境センターに持ち込みました。 17:00までかと思ったら16:30じゃありませんか! えっさほらっさ!と車に積…

引越し作業中

この連休は引越しの荷造りをひたすらする予定。 今日も整理をしていました。 しかし・・・本ばっかりです(^^; さすがにまずいのでBOOK OFF行きと捨てる物と 移動するものと分けました。 一年経ったら元通りになるんでしょうけどねえ。 9月も半ばも超えたの…

エマ6巻

エマ (6) (Beam comix)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/08/31メディア: コミック購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (315件) を見る今更だけど8月末に買った「エマ6巻」の感想など・・・(^^; まず表紙を見てぶっこけそ…

欲しい本のメモです

家鴨は本屋が大好きです。近くに良い図書館がないのもあって 気を引き締めないと山のように本を買ってしまいます。 買う基準は以下の3つ。 見つけた時買わないと二度と会えない本(専門書が多い) 趣味とか気分とか「ぴぴっ」と来る本。買うかどうか何日か…

快適生活のススメ

※これを書いた時はまさか、山崎さんが逮捕されるなんて 思ってもみませんでした(自爆) 本の内容は悪くないんだけどね・・・ちなみに7年じゃなくて 5年でローンは返したのが事実っぽいです。印税でね・・ これは最近買った本ではありません。 4年前結婚した…

新宿駅がスイカステーションに!

ええ・・・もう、ペンギン関係もカテゴリーに入れることに しましたよ?開き直りです。珍しく熱に浮かれてます。 「スイカペンギン」はJR東日本にお乗りの方ならご存知ですよね。 今朝、新宿駅に降り立ったら・・・・ 「うっは!スイカペンギンが一杯!」 特…

風邪がなかなか直りません(TT)

先週ちょっと具合が悪くなって、何とか医者にも行かず 復活できたかな?と想ったのですが、どうも喉が痛い のが、なかなか直りません。 休み無しで働いたり、無理をすると風邪を引くなんて 年を感じてしまいます・・ううう。 今週は生活自体の出だしは順調。…

サイト更新しました

いくらなんでも放置し過ぎなので、多少更新しました。 TOP絵も変えたいんですけど、引越し作業でそれどころではない感じです。 とか何とか言いながら、今は「ペンギン」に物凄くはまっています。 本もかなり集めてしまいまいました。いつかは南極に行って皇…

台風で錦帯橋の橋脚が流される

ご無沙汰しております。 ちょっと多忙で更新及び日記も放置となっておりますが・・ ぼちぼちとやりますのでどうかお許しください。 さて・・・今回はちょっと郷土についてのお話。 「錦帯橋」って言っても何のことやら分からない方も 多いかと思いますが、コ…