家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PLUTO (2) 【豪華版】

PLUTO (2) 【豪華版】 (ビッグコミックススペシャル)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (81件) を見る第二巻は豪華版を買ってみました。 Comic 新現実の中では「みな…

Comic 新現実(4)

Comic 新現実(4) (単行本コミックス)作者: 大塚英志出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/04/26メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (29件) を見る帝国メイドとかHP更新作業とか色々あるけど 自分用のメモのために・・・ 個人的なメモ…

クリィミーマミアゲインイメージソング2通販決定!

レヴォの新作CDの「とらのあな」様での通販が決定しました。 本日、納品いたしますので、来週頭くらいには通販可能になる かと存じます。 関係各位様には今週中には発送出来ます様、尽力いたします。 今、しばらくお待ちくださいませ。 帝国メイド倶楽部・・…

レヴォ終了しました

最初で最後のレヴォ参加、終了いたしました。 ご来場の皆様、初めて当サークルの作品を 手にとって頂いた皆様、本当に有難うございました。 例によって例のごとく、やっぱり徹夜(TT) CDのMIX担当のたー坊ちゃんが粘りに粘りました。 隣で「もーいいじゃん。…

明日はレヴォ・ファイナルに参加します

今、新作CDのラベルを印刷しています。 なかなかシックな出来ではないかと自画自賛・・・ ふう・・・いかん、いかん。 チラシの裏側に書くことを書きそうになったです。 前回とはがらりと変わった曲調・ボーカルをどうか お楽しみくださいませ♪ 「未来へ」は…

新作CD情報を更新

ざ・・暫定的ではありますが新作CD情報をアップいたしました。 同人誌情報も(1年以上していない;;)ようやく更新です。 画像のリンク切れとか工事中文章はさくっと許してください。 レヴォ前日までにはなんとか(^^;) チラシの裏コメントですが、今…

メモみたいなもの

うは!レヴォ、後4日なんですね! 昨日宅急便で荷物を送りました。ホムペでも 告知しないとそろそろやばいですよね。 ジャケット絵はレイアウト済みの物をアップ したかったんですが・・・あう・・・もう 諦めて、今日アップします←まだ会社 今晩の12過ぎに…

お知らせ

4/24コミックレヴォリューション用の作業を しておりますので、日記・HP更新をお休みしてます。 「クリィミーマミアゲインイメージソングII」今回は、新エンディングテーマ「BaRa」がメイン。 番組の後半に発表された曲というコンセプトです。 また「爆発4」…

作業報告

マミの新曲、後1曲MIXしたら終わりです。 たー坊ちゃん、頑張ってくれてます。 あんまり精神状態が良くないっぽいです。 日記もしばらくお休みします。 ジャケット絵上がったらアップします。

世紀末同人誌伝説

みなさんは、この漫画をご覧になったことございますでしょうか? これは私が大学生の頃、出た本で当時としては珍しく「同人誌界」を 舞台にした漫画です。 今は廃刊になっているようですが、ebookでは読む事が出来るようです。 ■電子書籍の本屋さん http://p…

同人誌を作る過程での葛藤(2)

夕べは会社の呑み会だったので、果ててしまいました(;_; ) 部屋の掃除をしながら、色々思案中。 昔から小難しい事を考えながら物事をするから、 色々辛くなってくるんだから、いい加減成長しろよ!と 自分で突っ込みを入れたくなりますね。 「同人誌なん…

同人誌を作る過程での葛藤(1)

え〜昨日は何だか「語って」ましたが、そんなご大層な 思想の持ち主でもないくせに、困ったチャンの私を お許しください。 まさか、年月を経て同人誌を再開するとは思っても なかった訳で、色々考えさせられる事も多いんですよね。 宮崎勤事件から「オタク」…

同人誌界の行方

トップさくっと春SP新刊モードに戻しました。 裏表紙、見たい方多いかと思いまして・・・ 前回「感想が来ない〜!!」とか喚いていましたが、 この頃の同人誌会の変化(正確には80年代の中盤から) がなんとなく分かって来て、あんまり思わないように してい…

お願い

ちょっとサイトに色々仕掛けるテストをしていて お見苦しいかと思います。ご迷惑をおかけします。 うーん。どうもですね。中●圏の方が画像をお持ち帰りして、 掲示板に貼り付けていらっしゃるんですね。 個人的にお持ち帰りいただいて、お楽しみいただくのは…

がうがう〜

※今日の内容は偏見に満ちているかもしれませんので するっとスルーして下さいませ。 変なタイトルですが、そんな気持ちです。 朝、私からぶつかった訳でもなく、通りすがりに 互いに方が、少しだけかすったくらいだったのに 「いて!」とドスの効いた声をお…

「英國戀物語エマ」第一話

TV

ついにエマのアニメが始まりました。 予約録画設定しておいたら開始時間が遅れてました。 ・・・ううう。途中切れてます。 でも、オープニングのみ見逃しましたが、リアル タイムで最後まで見ることができました。 エマは何度か家鴨の日記でもご紹介いたしま…

「シュガシュガルーン」アニメ化

TV

安野モヨコさんの講談社「なかよし」連載中 「シュガシュガルーン」が2005年7月よりアニメ化の ようですね。 製作は・・・studioぴえろ・・・ このお話は一応、魔女っ子物なのですよ。 変身はしません。ざっと立ち読みはした事あるのですが かわいい感じのお…

お詫び:トラックバック機能をよく理解していなかった ので、「SPQR」さんのブログに変な通知が届いたかも しれません。も・・・申し訳ありません。 ここでひっそりお謝りいたします・・。

ヤフオクでついに!

「好きにも色々ある」なんて下の日記で格好いいこと言ってますが、 ヤフオク三昧です(自爆) ついに・・・ついに マミのDVDをげっちゅうううう!! はあはあはあ・・・・といってもbox1だけですが(^^; 今まで高価だったので手が出せませんでしたが、比較的 安…

帝国メイド倶楽部参加します

本日、当選のお知らせが届きました♪サイト内では2,3日中に イベント情報を更新いたします。 オリジナルメイドさんのお話で参加予定。マミ以外は初めての イベント参加なので緊張〜。 私はエロ描けませんので、もちろん、健全本です。 お話としては4人のメイ…

好きと嫌いだけで普通がないの?

この所、オフラインで人と会ってお話をする事が 多かったのですが、共通に感じていた事が話題で でました。それは、 どのくらい好きかを本音で言えないこと 例えば、うちはマミとモモ中心のサイトです。 必然的に「物凄い好き」と認識されている筈です。 し…