家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ8

ようやく発売になりましたね〜。 「スクエアエニックス」は通勤途中のビルに入っています(私の勤め先の近くです)。 夕べ、ニュースで「ドラクエ8」パブリシティ戦略について特集されていました。 「いい物を作るだけでは売れない。どうやって宣伝するかだ…

表紙・口絵入稿完了しました

え〜連続「寝坊」が続いてる家鴨です。 無理が利かないお年頃になってまいりました。 さて、昨日、吉祥寺での仕事が完了後、立川まで直接入稿いたしました。 印刷屋さんなんて何年ぶりでしょうか・・・・最近はおしゃれなんですね。 どうも昔の泥臭〜い(い…

アニメック

80年代のラポート社刊「アニメック」をブックオフで150円で購入。 ぴえろさんの特集でした。マミの資料として手に入れました。 読者コーナーがこれまた懐かしい! 当時「イデオンファンクラブ」と「ザブングルファンクラブ」に 入っていたんですが(全て同人…

表紙&カラー口絵完成!

・・・と言っていますが、口絵に後2カット追加があります。 そしたら日曜日に入稿です。本文はまだ先ですが・・・(^^; 入稿すんだらTOPにUPするかも?しれません。(余裕があれば) あれって・・・先に見たいものなのでしょうか?それとも当日見たいもの…

壊れ気味

24日になってしまいました。 一生懸命作業をしているけれど、予定より押すもんですね(T_T) 今週は日曜日仕事なので、最終的には来週の土日が最後の追い込みだと思われます。 デザインセンスというのが大切なんだなあ〜とこの頃、よく感じます。 美大の方が…

ドラえもんの声が交代へ

ドラえもん、声優さん降板になるそうですね。 皆さん、70前じゃん!と改めて驚きました。まあ、私が○(むにゃむにゃ)歳に なるのですから当然と言えば、当然。 行き成りお亡くなりになったら困るから、ここいらで後釜を見つけておこう! といった所でしょう…

アンケートご協力有難うございました

日記の日付は20日ですが、既に21日となりましたのでアンケートを 終了いたします。本当にご協力有難うございました。 WEB上では自由記述のコメントは表示されないシステムでしたので、 皆様のご意見を共有できませんでしたが、私の手元には様々なご意見を い…

今日も残業間違いない!

もう19日ですね。早いですね〜。 家鴨は追い詰められると何だか色々やってしまうので、 自分で自分の首を絞めるような事ばかり企ててしまいます。 プロじゃないんだから、同人誌ごとき(とあえて言わせていただければ) 適当にやればいいんですけど、やれる…

お酒

只今、18日朝の5時です。酔っ払って帰宅後、ばたんきゅー! 変な時間に目が覚めてしまいました。 お仕事の先生が「いつもお世話になっているから・・・」と おっしゃってお食事だったのです。 と〜っても嬉しいのですが、切羽詰っている私にはかなりのロスタ…

ハイライトシーンに煮詰まる

うううう(>_ 段々と苦しくなってきました。魔法少女と来たら当然変身するんですよね。 するんですよ〜!!変身シーン・・・死にそう・・・才能の無さ、露呈です。 それに予定枚数では足りない予感。 ちょっと寝て、早めに起きてすっきりした頭で再挑戦してみま…

ネーム19枚目

アンケートへご回答いただき、誠に有難うございます。 やはりご意見、いただけるって嬉しいものですね(^.^) さて・・・進行状況です。 母の長電話に邪魔されながらもネーム作業をいたしました。 (いや、母の電話が嫌というのではなく、製作時期はちょっと^…

お部屋改造計画(その2)

徐々に改造されていく、我が家ですが、今日第二段の収納が届きました。 雑然としていた窓側が綺麗に片付きました。 そこにオークションで落札させていただきましたCDセットが鎮座しています。 残りはオーダーした棚が来ればほぼ完成。後は年明けに実行しま…

嬉しい事

ちょっとGoogleをくぐっていたら・・・とある掲示板にうちの「アゲイン」の事を 書いてくれているお方がいらっしゃいました! 足跡を残そうかどうしようかと悩みましたが、その方もヒッソリと・・なので 私もここでひっそりとお礼を申し上げます。 「萌え」…

夜の部DIARY

「マミアゲイン」プロットは完成。ネームを切っています。 う〜煮詰まってます。ネームを切らない事には下書きに入れないのです。 もはや神が降りてくるのを祈るしかないのでしょうか。 ちょっと眠くなったせいもありますが・・・(^^;) 夏のブックレットの…

アンケートを開始しました

新作でちょっと悩んでいますので、皆様のご意見をお伺いしたく、アンケートを 開始いたしました。個人を特定される事はございませんので、安心してご協力を お願い申し上げます。 ご意見をいただけますと、かな〜り励みになりますので、何卒、何卒、ご協力を…

印刷屋探しの旅

冬コミ参加も決定したので、前から探していた印刷屋さん探しを 本気で開始しています。お値段・納期・条件となかなか難しいですね。 いつもMOMONGAさんに投げっ放しだったんで頭を悩ませています。 だいたい、目処が付いてきました。お値段もそうなんですが…

冬コミ当選しました(祝)

今回は二日間しかないので、厳しいかな?と思っていました。 東館か西館をMOMONGAに聞くの忘れてました・・分かったら更新しますね。 これから実際に色々な作業が待っている訳ですが、HPの更新をきちんと したいと思っています。特に「既刊誌紹介ページ」を…

冬コミ進行状況

とりあえジャケット衣装案が上がりました。 今回も予定では前回ジャケットを描いて頂いた方に(伏せる必要もないんですが一応^^;) お願いするので、宅ふぁいる便で発送。 昨晩ラフを頂きましたが、かなり大人っぽい感じになりそうです。 印刷に回す予定なの…

オークション三昧

このところ、立て続けにヤフオク利用をしております。 落としたものはこんな感じのもの。 SONY モニタースピーカー SMS-1P 黒 KENWOOD SOTEC AFiNA VH7PC USB接続対応 セイカ・アイドルココぬりえ 太田貴子:クリィミータカコ スペシャル イブサンローラン …

魔法天使セロミ

韓国では「クリィミーマミ」はこんな名前で呼ばれているらしいですね(^^; 各国の名前を調べて見たいもんです。 さて、昨日のお休みに部屋の模様替えを完了いたしました。 ・・・既に一般家庭ではありません。事務所化しています。 これで作業もパワーアップ…

製作中画像

冬コミ用のデザインを製作中です。 まだ、途中なのですがTOP絵も随分変えていないので仮でご紹介。 塗りかけなのとWEB用ではないCMYK画像なので色見が若干変・・・(TT) 頑張って今週中にはお渡しできるようにいたします