家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

2007-01-01から1年間の記事一覧

C73新譜情報をアップしました!

夕べ這う様にしながら情報をHPに掲載しました。 さて、肩こりが酷いな〜と思ってマッサージに行ったら 逆に疲れが噴出してしまったようです(T_T) ありとさんとしまさんの素敵なマミちゃんをご堪能 くださいませ! プレスも無事、明日届くと連絡が入りました…

一段落です

昨日、ブックレットを入稿いたしました。 スクールがあったのですが17:00のデッドぎりぎりに 入稿したので行けませんでした・・・(T_T) その後、スクールの忘年会だけ参加。 本当は朝までコースではしゃぎたかったんだけど コミケ会場に送る荷物を梱包して…

【free】疲れた…

今、朝の四時過ぎ。もう寝ないと会社に遅刻だわ(;_;) ブックレットに手を着けたいのにできないの。 営業用の映像制作やっているから。 同人、声、会社、家事。 色々限界かも。 だけどやりたい事だから頑張る。 神様、両方完成しますようにm(_ _)m

泥酔先生

2ちゃんのまとめスレ「萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ」 の「泥酔先生」って凄い!今は降臨なさらないようですが^^; 添削して頂きたいな〜。これは良スレだったんですね。 自分のために保存!

プレス特急料金に(-"-)

予想通りです・・・昨日「お前はなぜそうなのだ?」 と小一時間、説教タイムの後、決定しました。 もちろん、説教してたのは わたしですけどね! 最後のブックレットの仕上げに入らなければならない のですが、昨日はずっと「Adobe Premiere Elements 4.0 」…

進行状況等

煮詰まって来たので、日記を更新。 明日の朝までにプレス盤面を作成しなくてはなりません。 今週中には、ブックレット・バックインレイ・サイドキャプを 作成しなくちゃなりません。 そろそろ、PP袋の用意もしなきゃ(^_^;) 今回は恐らく、BOX・特別版(BOXと…

いきなり修正Y(>_<、)Y

今日、BOXのサンプルが届きました…がいきなり間違い発覚!! スクールには1時には出なくては間に合わない! しかし再入稿を急がなければヤバい!と思い、バタバタと修正をして再入稿(;_;) いずれにしても追加料金が発生しますがこれだけは直しが必要です(ノ_・…

後、三時間で入稿締切!とファンシーララ

と言ってもほぼ、終わっていますので、最終チェック中です。 12/1の締切は特典コレカ。今日のはBOXです。どこまで本物らしく作るか?が問題だったりします。 また、裏面だけを見て中身が分かるように作らないといけません。 さて、原稿やりながら買っておい…

入稿まで・・・アレ?(^_^;)

プリンターの調整が終わるまで日記をば・・・ 寒くなりましたよねえ。風邪を引いていらっしゃいませんか? 今年は用心してインフルエンザの予防接種をいたしました。 昨日は奇跡が起きて、コレカの入稿が間に合ってしまいました。 しかもちゃんとスクールに…

サークルインフォメーションを登録しました!

「とらのあな」さんのコミケ73サークルインフォメーション スペシャルへの登録を完了しました。 掲載は12/17(月)からコミケ終了までだそうです。 入稿第二段が落ち着くまで、サイトの更新も怪しいので 先にカットサンプルを載せておきます。 尚、コレカか…

入稿まで後3日!

佳境になって参りました。ちょっとだけ画像アップ! ええ・・・アレですよ、アレをひたすら描とるんだす。 私が描くと単なるコピーにしかならへんのです。 頑張りますです。

入稿締切まで後7日!

こんな日記を書いている場合じゃないんですが(^_^;) コメントレスもBBSも貴子さんの告知もリンク貼りも ほおりっぱでごめんなさい 今回、アルバム特典がトレーディングカードなんですよね。 (また?と言わないように!) まだ中の内容は言えないのですが・…

締切まで10日!

うわ〜完全に二週間切りましたよ? 相方さんのやばそうなメールを見て 「こ、今回は誰が落とすんだ!?」とドキドキしながら 木枯らしの吹く中、ナレーション収録している私です。 え?お前はどうなんだと? 雪原からは脱しましたよ!!! 奇跡のようです!…

入稿まで後13日!

土日は法事と親孝行(=義母は休ませてあげたわ☆と 思っていらっしゃるのです。。。親不孝者です)で 二日潰れました。 なんですかねえ・・・これは永遠のテーマなんですけど 「相手の事を思ってすること」が必ず、相手に良いとは 限らない訳で。平日、お勤…

入稿まで17日!

足が痛い〜!! 毎週水曜日はナレーターの営業に行ってますが、 毎回靴が合わず、昨日は足がパンパンに腫れ 小指に水膨れの酷いのができ、かばいながら歩いた せいか左腰が変になっています。 身体は痛いわ、帰宅後は布団で爆死するわで、 作業が進んでませ…

ナレーションを読みました!

放送局不明ですが、富山のお仕事をしました! テレビCMです。 詳細分かりましたらお知らせします。

入稿まで20日!

ふんがー! もう11月12日になってしまいました! 早い!早すぎる! 進行状況をお知らせします 【追記】 新規の曲作りで意思疎通が上手く行かない・・・○| ̄|_ 難しいですねえ・・・・そろそろ決断の時期です。 新曲1曲録ったので、サードマキシの録り直し方…

入稿まで24日!

高田明美さんのオフィシャルサイトを拝見したら 年末に「ポジ&ネガ-Light and Shadow」を開催 するようですね。 来年は「ぴえろ30周年」に当たるらしく、 マミのグッズについてアイディアを募集しているようです。 一瞬「まさか、アゲインをやるの!?」と…

ナレーションが流れます!

※阪急梅田の大型ビジョンBIGMANで流れるとわかりました。 と・・言っても全国ネットではありません。 残念ながら・・・(T_T) 大阪方面の方、限定です!大型ビジョンで流れるようです。 「鳥取はわい(羽合)温泉」の告知です。 カニバス直行便が出てるんです…

入稿まで26日!

ジャケット等の印刷屋さんを検討中! プレスとセットになっているものや オンデマンド系等、盛り沢山!! 激安プレスは海外物が多いんですねえ・・。 何だか時代は変わったんだな〜と思いました。 依頼曲2つがいつ上がるか、そしてmixがどうなるかに よって…

入稿まで27日

うわ〜!!もう11月に入って5日経ちましたよ? とりあえず、アルバムの仕様がほぼ決まりました。 今回は初回特典ということで、BOX仕様です! 一度やってみたかったんですよ〜。特注です(T_T) CD-BOX(フルカラー・PP):入稿締切12/1(土) アルバム盤面(…

入稿まで31日

てな訳で(どういう訳だ!)冬コミカウントダウン始まりましたよ〜! この締切はCDアルバム特典用です。 さあ〜間に合うのかなあ(/_;)/~~ 頑張ります!

濡れ衣を着せられました ○| ̄|_

「火のないところに煙は立たない」 と申しますが、火がないのに煙はどうやら立つようです。 詳細は割愛しますがいきなり「先週、○○に切れたの?」 とその場にいなかった人に言われました。 全く「切れて」もないし、その話を「誰」が言っているの でしょう …

凹む・・・・

すみません・・・ちょっとブルーです。 単なる泣きごとですが、気持ちの整理のために 書かせてくださいね。 営業に毎週行っている。 足が痛くなるし、交通費も配布用のCD-ROMもラベル代も 食事代もかかる。しかも回ったところで一度で仕事が 頂けるわけでは…

冬コミ準備開始!

すみません・・・Sさん、明日メールします(T_T) 何卒よろしくお願い申し上げます さて・・・コミケの当落が分かるのは11/3。 今までの数々の失敗から今回は早め早めに作業をする決意を いたしました。 と言っても時間はあまりないんですよね。 そして、この…

ヤフオク

マミちゃんの衣装が出ているから欲しい!! つーか、暇があったら、全ての衣装を作りたい!!!! しかし・・・自分が着るのは犯罪なので悩ましいのよね。 後、10年若かったらやるんだが。めぐみさんの衣装なら、OKかな〜とも最近思う。 マミのも露出が少な…

サイト更新しました

え〜あまりに放置していたら、BBS等が荒れて参りましたので 夏コミ終了後、やっとこさ更新いたしました。ごめんなさい 個人的には鳥の画像貼って欲しいな〜とか思ったりしますが、 そんな要望にはこたえて頂けないかしら〜。 今まで何をしてたかというとひた…

365日イベントの世界

ボイスサンプルのジャケット写真を撮るために、 秋葉のスタジオをレンタルした。 オタク第二世代から言わせると私らは「オタク」と 呼ばれるモノではないにせよ、世間では大枠で 漫画やらアニメやらメイドさん好きなら「オタク」なのだ。 だから、私は「オタ…

夏コミ新刊委託頒布始まりました

※サイト更新今日やるとほざいておりますが、 ナレーション録りが入ったので延期します・・・ううう ごめんなさい 「とらのあな」さんで「CREAMY MAMI AGAIN 第二話」の 店頭頒布及び通販が始まりました。 店頭に置いてあるのは「秋葉原1号店」のみです。 直…

今後の課題

以前からよく言ってますが、声関係はmixi内に書くように しています・・・が、やればやる程、だんだんあっちに 書きづらい事も多くなってくるという矛盾が(T_T) 仲間が多いから書けないというか、見て欲しくない (悪い意味じゃなくてネガティブは知らないで…