家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

エロイカより愛をこめての創りかた

「エロイカより愛をこめて」の創りかた
これはコミックではなく、青池さんの漫画の描き方や
ご家族の事、アシスタントの事などをつづったエッセイ本です。
青池さんと言えば「イブの息子たち」。
子どもの頃はニジンスキーが有名なバレリーナとは知りませんでしたが
衝撃的な漫画でした。


青池さんの創作方法や、プロット、ネーム、下絵、アシスタントの背景が
入る前等を知ることができ、なかなか興味深い内容となっています。
青池さんって面白い方だと思いました。エッセイの口調がですねえ。。
なんか伯爵っぽいんですよね。


エロイカより愛をこめて」も長寿漫画ですよね〜。
子どもの頃は伯爵が嫌いで少佐が好きだったような気がします。<<