家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

2011-01-01から1年間の記事一覧

HP更新しました!

今更ながらですが・・・重大なミスに気付きました(~_~;) たぶん、言わなきゃ分かんないかも。 えっとね、マミちゃんの・・・・

カレンダー届きました!

サイトの更新が遅くてごめんなさい(~_~;) 先にブログで告知しますね。 可愛いカレンダーなので、ぜひ、使って欲しいです。 ポスターも一応作りました。 本職もあるので、どこまでいろいろ作れるか不明ですが 頑張ります!

入稿しました!

2012年カレンダー入稿しました! B5サイズの中綴じ・オールフルカラーです。 絵柄は、マミCDのジャケット絵(しまさん、ありとさん) 家鴨の描き下ろし+お蔵入りの完成版となります。

方向転換します

やはり年末にナレーション収録がてんこ盛りとなりました。 今回は「アゲイン」はなしにして「アゲインプラス」に なります。中身は今までの歌ジャケットのイラスト&描きおろし イラスト、四コマ漫画を入れたカレンダーBOOKです。 来週締切ですがなんとか頑…

【締切9日前】カレンダー製作中

昔の絵を塗り塗りしています。 後の二枚は描き下ろし予定。

【締切16日前】もう本は諦めるべきか・・・(T_T)

ヤフオクに自分のマミ本が出品されていたので凹み中の家鴨でうs。 というか……エロ以外でマミ本の需要はもはやないのでは? という気持ちになっています。 いえ、勿論、「続けてください」という嬉しいお言葉も 掛けて頂いていることは大変有難いと思ってい…

ひらめいたよ!

そうだ。どのみちカレンダーも表紙がいるんだから どちらにも使える物を描けばいいんだよね。 今回、優がメインの話だし。優とマミ描けるんだ。 そうすれば、この土日は無駄にならなくて済む。 頑張ろうっと。

【締切17日前】真っ白です

特に反応がないので新刊は必要なさそうな予感〜。 と拗ねてみる。まあ、イベントの時しか稼働しないブログ だから誰も見てないよね〜。

冬コミの新刊について

ここに来てなんだけど、実際問題「アゲイン」の続きって もうそこまでみんないらないんじゃないかなあ?って 思ってます(^_^;) もちろん、ちゃんと読んでくださっている方も いらっしゃるのは重々承知なんですけど、毎回のイベントでの はけ具合からいっても…

冬コミカウントダウン26日前

毎回やってますけどついにカウントダウンになりました! 表紙締切:12/22(木)13:00 本文締切:12/24(土)13:00 カレンダー:12/14申し込み締切 12/19入稿締切 現状は雪原地帯です。 さあ、終わるのかしらん(-_-;) おうえんしてね! ←ゆっくりしていって…

冬コミ当選のお知らせ

委託の準備もしていませんが冬コミ当選のお知らせです。 新刊頑張りますので、是非、ご来場くださいませ☆ 2011年12月30日(金)コミックマーケット81 東ホ42b サークルANP

コミックマーケット80終わりました!

暑い中、スペースまでお越し頂き、誠に有難うございました。 結局、先着プレゼントの扇子は家鴨体調不良のため無く 缶バッチで申し訳ありません(-_-;) イベント前に夏バテでした。 まずはお礼のお言葉を。

入稿しました

とりあえず・・・不備とかあるかもしんないけど 一日遅れで入稿しました。 読みなおすとあそこもここもトーン貼りたかったとか 背景を抜いちゃったなあ・・・とか心残りがありますが とにかく入稿しました。 多分・・・・当日、新刊あります。 余裕があれば…

【締切4日前】表紙ポスター入稿

え〜とりあえず、表紙とポスターを入稿しました。 気が弱くなって4日前(正確には5日前)なのに 延長出来るか問い合わせてしまった・・・(-_-;) お忙しいのに答えてくれた印刷屋さん、有難う ございましたm(__)m

【締切5日前】ペン入れ中

締切を1日早く設定してますが焦る〜(≧Д≦) 明日は荷物を送らないと。 もう印刷代金を振り込んだからやるしかない! 現状はというと仕上げながら行ったり来たり 作業してるから完成したページは2枚。 ペン入れ、写植が少しでも入っているページは 10枚です。 …

【締切8日前】下描き完成+α

熱出したりとかで、押せ押せになっていますが、昨夜 下描きは完了しました。で、表紙にちょっと戻って 制作中。でも、使おうと思っていたテクスチャーが CSしか対応しておらず、ショック!で急遽、自炊中です。 取りあえず組んだけど・・・どうよ?

【締切11日前】下描き15頁

熱出してました(;´Д`)でも頑張ってます。 何とか半分以上は描きました。 下手なんでやたら時間がかかります。 明日はどこまで進かな(T-T) 金曜日にはペン入れに入りたいです。 日曜日の時点で半分以上ペン入れ出来てなければ 新刊無理かな(ノД`) トーンを貼…

【締切16日前】裏表紙用「麻友」塗り完成

麻友の完成です。ちょっと光源がいい加減な塗りです(^_^;) す・・・すみません。

【締切17日前】裏表紙用「遊間」塗り完成

本当は昨日、終わってたのですが上げる 元気がありませんでした(^_^;) 裏表紙用の遊間の完成です。麻友は下塗り完了。 細切れ時間を使って仕上げていますが、なんとか なるもんですね(T_T) ここ数年「描くには描いたが陽の目には出ずそのまま」 の絵もありま…

【締切18日前】表紙マミ塗り完成

昨日は喋りの営業。今日は昼間の仕事。遅番。土曜日は出社。 塗りが下手糞になっていてイライラしたけど何とか完成。 あんまりこだわらない方がいいみたい(-_-;)

【締切21日前】表紙下塗り

今日から自分のモチベーションの為にも進行状況を 付けます(^^ゞこの一年って冬コミも落選したし、実家の事もあったので 絵を殆ど描いていません。なもんで、凄く時間がかかってます(´Д⊂ヽ 下手糞だけど許してください。

コミックマーケット80参加します

すんごいご無沙汰してます(-_-;) 昨年から実家の親が具合が悪かったりして、喋りの仕事と 昼間の仕事と山口の実家の行き来が精一杯で日記の更新が 出来ませんでした。本当にごめんなさい 昨年の冬は落選しちゃったので、新刊を本当は出さないと いけないんで…

あけおめです

ご無沙汰しております。 冬コミ落選したのでふて寝してました、というのは 嘘ですけど、本職を頑張っていました。 思えば昔の日記を振り返るともだえ苦しむ姿が赤裸々に 描かれていたものですが、よくぞここまで来れたな・・・ というのが正直な感想です。 …