家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

締切まで後7日・・・

今回は「ホログラムPP加工」は諦めました....。 去年と違って、印刷屋さんの締切が早くなっているのです。 事情はなんとなく分かっていますが、わざわざここで書く ことでもないので省略。 「アゲイン1」と「アゲイン2」の表紙を比べると「2」は ホログラム…

終わらない気がして来たかも〜(T_T)

\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ・・・という気分です。 毎日作業しているんですけど、めっちゃ描くの遅い!! 確かに早く始めなかったのもあるんだけど、いつも よりページ数多いんですよね。 やっぱり無謀だったかしら・・・・ 後はレギュラーナレの貯め録りとかリ…

深夜番組ナレレギュラー決定!

おかげさまで、あのピンク声がきっかけであっさりと 決まりました。 といっても、日本海テレビでしか見られません。 これから三ヶ月間、毎週収録しないといけません。 今晩も二回分を収録! OA始まったら、番組名をmixiの方でお知らせします。 流石にここは…

エコバッグ入稿完了!

アンケートは今後の参考のために、引き続き実施します。 ご協力有難うございました。 予算の関係で帆布は1000円以上の単価になってしまうので、 不織布の大きめなバッグ(マチあり、ポケット付) にしました。コミケ終了後も使えなくはない(男性は ちょっと…

ピンク声

何だかエロっぽいタイトルばかり続きますが(*_*) 「いや〜ん」とか「わ〜お」とか喋る仕事が入りました。 番組用です。 段々何者か分からなくなって来ました(;_;)でも面白そうです。 さて、その他は何て言おうかしらん。 コメントは自分で考えるのです。

オナニーマスター黒沢

タイトルで引かないでくださいね(^_^;) これはWeb漫画で、どうも2ch発の小説を漫画化した YOKO氏の作品です。「痴漢男」も漫画化しています。 ■第四十工房跡地 原稿やっているとどうもこういうのを見つけてしまい 「あたしが描かなくても・・・」と奈落…

こえ部

メモ変りに記録。 何やらこんなSNSを発見! ■こえ部 「声で遊ぶコミュニティ」をうたっているらしい。 感じとしては「あたし(僕・おれ)声優になりたいわん!」 というお子ちゃま達が集っている風。 私が今、中学生位だったら恥も外聞もなく投稿しまくって …

同人の商業主義

二、三か月前にブログのエントリーでも 結構話題になっていたらしい。 皆さん、やっぱり危惧しているみたいですね。 もちろん「売る」という行為自体は「商業」ですが それ以上に「儲け主義」というか「売れるため」の 作品作りをしなくてはならないという・…

「とらのあな」サークルインフォに投稿

明日が締切ですが、さっさとやっちゃいました。 原稿?何それ?おいしいの?と冗談を言っていますが あまりの暑さに調子が出ません。 パートナーが首っ玉引っ張って、エアコンつけた仕事 部屋に連れて行ってくれたら、ちょっと元気が出ました。 mixiでも書き…

「super cell」才能って凄い!

前回のエントリーで「ワールドイズマイン」を 取り上げたけど「歌」「動画」「絵」というコラボで 作品を出していらっしゃるみたいですね。 super cell コミックマーケット73で話題になっているサークル? (というかコラボ?)みたいです。 ちょっとまだ情…

ワールドイズマインでみっくみっく

頭の中が乙女っちく(古!)になっています。 歌詞が良いよね。キュートっす。 「にこにこ」でカバーしている「うさ」さんも良いけどね☆ こういうの見るとめためた乙女なグッズや本をををををを! そして痩せて乙女なコスプレををををををををををををを! …

原稿入稿まで31(23)日

今更ですが、はてなDiaryの設定が良く分かって いません(T_T)アンケート画像をなんとかヘッダーに ぺったりこん!ここ数年、サイトのテコ入れをして 来なかった事を大反省中です。 コミケの時しか更新しないので、いざ、アンケートを! と思っても直前までア…

原稿入稿まで34(26)日

コミックマーケット74グッズアンケート実施いたします。ご協力の程、よろしくお願いいたします まずは、ブログにぺったりと。 今晩あたり、サイトでアップいたします。

原稿入稿まで36(28)日

ようやっとエンジンをかけ始めました。 入稿日が二つあるのは「理想」と「デッド」という意味です。 mixiにも書かないのでナレの仕事しているの?と疑われそうですが、 月2,3本位は読んでいます。ローカルなので聞けませんが(^_^;) しかし・・・まだプロット…