家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

入稿まで26日!

ジャケット等の印刷屋さんを検討中!
プレスとセットになっているものや
オンデマンド系等、盛り沢山!!


激安プレスは海外物が多いんですねえ・・。
何だか時代は変わったんだな〜と思いました。
依頼曲2つがいつ上がるか、そしてmixがどうなるかに
よってプレスにするかCD-Rコピーになるかが決定します。
そろそろ、依頼している方のお尻を叩かないとまずいかも。
つーか、言わないと今月中にあげるつもりなんじゃ・・・。
もう、切った方がいいのかもしれません。
9曲構成でも少なくはないかと思われます。
1曲は必ず新曲が入りますので。


同人誌に限らず、やはり物事には「見切りをつける」
時期があるように思います。
昔はどうもその辺の融通が利かなかったのですが、
年を取ったせいか「まあ、いいか!」という気持に。
凄いプレスにこだわっていたのですが、出す・出さない、
そしてクオリティを優先した場合、CD-Rコピーでも良いかな・・
とも思っています。
どうしてもプレスは時間がかかりますので。
でも、間に合えばプレスです!気持ち的にはプレス〜!!