家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

メモみたいなもの

うは!レヴォ、後4日なんですね!
昨日宅急便で荷物を送りました。ホムペでも
告知しないとそろそろやばいですよね。


ジャケット絵はレイアウト済みの物をアップ
したかったんですが・・・あう・・・もう
諦めて、今日アップします←まだ会社
今晩の12過ぎにもう一度お越しくださいませ。


困ったのは「帝国メイド倶楽部」様対応。
このサイトにいらっしゃった方はきっと・・・


「え!マミ?」


とクリックする手も震えたことでしょう・・・
あの。。。マミじゃなくて「メイド」さん絶対に
持って行くんで、取り合えずスペースに来て
くださいね・・・ね、ね。


メイドさん漫画。お話はかなり固まりました。
「ヴィクトリアーン」なメイドさん漫画だとまんま
「エマ」になっちゃうので、1920〜30年あたりに。


細かい突っ込みは止めてくださいね・・・
文献集めるにもお金に限度があるもんで(^^;)


<登場人物>

○主人公:ステラ・バーツ(20歳くらい)
カレッジ出の才女。教師を目指したらしいが・・・
メアリーの頼みで人手の足りないお屋敷にやって来る。


○主人公の叔母:メアリー・バーツ(40歳くらい)
お屋敷の家政婦、ステラの叔母。ステラを娘のように
可愛がっている。ステラの父であるジョージとは不仲。


○メイド1:マーガレット・ベイカー(19歳くらい)
メイド長狙いだったが、ステラにお株を奪われる。
女性参政権等、自分の身分や立場に疑問がある。


○メイド2:エルシー・マレー(17,8歳くらい)
金髪・碧眼の美人さん。玉の輿を狙っているらしい。
元は貧しい農家の娘。貧乏が嫌い。


○メイド3:アリス(14,5歳くらい)
無口なブルネットの少女。何か秘密の過去がある。
奥様への忠心ぶりはかなりのもの。


○奥様:20代前半の未亡人。夫は戦死。
一人息子を育てながら夫の残した事業を共同経営者の
兄と共に引き継いだ。女性実業家。女性参政権活動等にも積極的。


○坊ちゃま:3〜4歳くらい。母親が不在のせいか、少し大人しい。
エルシーが子守をしているがあまり熱心ではない。


こんな感じです。出来ればシリーズ4回で出すつもり。
まずは「春の章〜ステラ〜」から。
自分へのメモです。チラシの裏に書いてもいいんですが、
なくしちゃうので・・・・