家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

新作CD情報を更新

ざ・・暫定的ではありますが新作CD情報をアップいたしました。
同人誌情報も(1年以上していない;;)ようやく更新です。
画像のリンク切れとか工事中文章はさくっと許してください。
レヴォ前日までにはなんとか(^^;)


チラシの裏コメントですが、今月から週4日の仕事が5日なり
前みたいにレッスンの後に更新とか家のことができなくなりました。
ちょっと慣れるまでは効率が悪いかもしれません。


帝国メイドさん用ページも作りたいのにジレンマです。
お話はかなりまとまって来ました。
今日、Amazonから資料用の本が届いたので、通勤途中に読むつもり。
本当は英国教育史とかも欲しいんですけど、予算オーバーです。
ビデオも沢山見たいし・・・う〜!


昔、日中戦争の頃の中国と日本の抗日運動とかを漫画で描いた事が
あって、その時もしこたま資料を集めました。対戦真っ只中の
朝日グラフとかも買ったし、陸軍・海軍の制服を調べたり、拳銃の
本買ったり・・・とあの作業に似ている気がします。


20世紀初頭に入ってもイギリスでは、女性が大学で教鞭を取るのは
かなり大変だったみたいですね。結婚してたら教職につけないとか、
出来の悪い男性新任教師の方が出世するとか・・・ん?今の日本も
あんまり変わってないかもしれませんが(^^;


歴史物というと史実に捕らわれ過ぎて面白くなくなってもアレなんで
エッセンスを振り混ぜつつ、描けたらいいな〜と思っています。
設定していたら、実はミセス・バーツとかのエピの方が面白いと
感じたのは自分が年を取ったせいでしょうか(自爆)