家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

同人誌を作る過程での葛藤(2)

夕べは会社の呑み会だったので、果ててしまいました(;_; )
部屋の掃除をしながら、色々思案中。


昔から小難しい事を考えながら物事をするから、
色々辛くなってくるんだから、いい加減成長しろよ!と
自分で突っ込みを入れたくなりますね。


「同人誌なんだからそこまで考えなくても・・・」
と、思うこともあるのですが、考える事が私の長所でもあり
欠点でもある訳で・・・難しいところでもあります。


いざ作業に入るとそんな事は微塵も考えなくなるのですから
生意気ですが「生みの苦しみ」みたいなものだと思うことに
します。←恐れ多いですが・・・(TT)
大体、こんなことを考え始める時って、疲れていることも
多いようです。何に疲れてんだか・・・(^^;)


とあるブログさんで、今の音楽・ファッション・オタク界に
ついて20代の方3人で話し合っていらっしゃる文章を見て
「ああ、気付いている人もいるんだな〜」
と感じ、ちょっと安心した面もあります。


自分が同人誌を出す事は、世の中の役にたっている訳でもあり
ませんが、とりあえず「描きたい物」を描くということは
貫こう!と思っています。
売れることにこしたことはないけれど、嫌々描く事もない
んですよね。


いつかは分かりませんが、母の子供の頃の話とかとても
面白く、漫画化できたらいいな・・・なんて思っています。
本当は小説にしたらいいような感じなのだけど。
これこそ「売れない」んだろうけれど、それはそれ。


日記でまたグダグダ言うかもしれませんが「煮詰まってんだな」
と暖かい目でどうか見てやってくださいませ。