家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

がうがう〜

※今日の内容は偏見に満ちているかもしれませんので
するっとスルーして下さいませ。


変なタイトルですが、そんな気持ちです。
朝、私からぶつかった訳でもなく、通りすがりに
互いに方が、少しだけかすったくらいだったのに
「いて!」とドスの効いた声をお嬢さんが発しました。


本当に当たったかどうかも分からなくくらいだったので
「空耳?」と思ってそっと見たら、睨み付けて去って
行きました・・・


関東に来て思うに、若いお嬢さん達は何故に当たり屋の
ようにドスの効いた声で睨み付けるのでしょうかねえ。
(お嬢様だけではなく、別の年代でもいますけどね)
偏見かもしれませんが、
「人に迷惑をかけていることには鈍感」
「人に少しでも(本の少しでも)迷惑かけられるこには敏感」
な人が多いような期がします。


うーん。謝りたくても謝りたくないような気持ちにされる
過剰な反応は、止めて欲しいなあと思います。
正直、全然痛くなかったと思うんですよ。
なんて言うのかな・・・


絶対に謝ってやるもんか!!


とカルシウムの足りない人のように怒りが込み上げました。


こちらも元、○島市民です。
本気で切れたら、びびらすこと請け合いです。
切れさせないでください。弱そうに見えるのでしょうか。


頼むよ〜
夕べ彼氏と喧嘩したのか?
会社で嫌な事があったのか?


私にだってあるんだから、お互い我慢しようよ〜。
お嬢さん達は、もっと「淑女」になりましょうよ〜。
そりゃ、普段、フェミニストっぽい事を家鴨は言ってますけどね。


・・・・・・・・・・・・自分も染まらぬ様に気をつけよっと。