家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

月日は光陰の如し

ありゃりゃ・・・11月になっちゃいましたね(^^;
今回も大変厳しい状況ですが、なんとかかんとか
生きてます。


え〜色々な事情でDVD-BOX2を購入してしまいました。
これでDVD-BOX3を残すのみとなりました。
映像特典の「Zutto Kitto Motto」は
ネットに上がってるのを見てしまってマミの絵に失望(TT)
歌が良かっただけに悲しかったです。


さて、日曜日は冬コミ合わせの打合せ第二段を
してきました。
カーテンコールの後藤さんの絵柄が何故、あんなに
違うか?という話になって、あの頃、後藤さんは
「タッチ」とかに関わっていたそうですね。


あのしゃくったあごの形。小さめの目。
妙にくびれのある身体。


そうか!「あだち充」だったんだ!
妙に納得しました。


後は高田さんが一番ベストな時にマミのキャラデザやった
から、あれだけいい感じになったんだとか。
(え〜今よりずっと良いとか・・もごもご・・・)
受け止め方の違いなどなかなか面白かったです。


一番印象に残ったのは、仕事というか・・いわゆる
「クリエイター」としての今後の仕事の残し方とか想いとか
何だか感じ入るものがありました。


まあ、日曜絵描きの私が言うなんておこがましいですけどね(^^;