家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

渡辺満里奈という生き方

生活環境が変わって日記とかお絵描きとか
結構やるのが難しい今日この頃ですが、
どうしてもメモ的に残しておきたかったので。


満里奈ちゃんファンの人にはムッと来るかも
しれないので今日の日記はスルーしてください。


新宿駅のワンデーストリートに新しいショッピング街
がオープンした。私は本屋が大好きなのでそこに
出来た本屋に通勤途中に早速突入。


渡辺満里奈がちょっと前に「ピラテス」をやって
いるのは知っていたが、彼女がついに「ピラテス」の
本を発行したのだ。


Tarzan特別編集 渡辺満里奈 ピラティス道 (Magazine House mook)

Tarzan特別編集 渡辺満里奈 ピラティス道 (Magazine House mook)


テレビで「ピラテス」を始めたばかりの満里奈ちゃんを
見た時「絶対にこいつは本を出すに違いない!」と
ぴーん!ときていただけに、もやもやとした気持ちで
一杯になった。


彼女は、芸能人なのだから先を読む力は大切で、
お洒落に「ちょっとだけ先」を狙って外さない。
それは確かに重要。


しかし、その「計算」が見えてしまっては興ざめだ。
結婚にしても、前の甘露本にしても何だか「狙ってる」
感が見え隠れして、「自然体」を売り物にしてるだけに
痛々しい。


彼女はきっと努力家なんだろうと思う。
だけど、もっとはじけて欲しい気がする。
近親憎悪なのか自分に出来ないから嫌な感じなのか
今後の彼女の生き様にはとても興味があるのだった。