家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

リーンの翼

2005年12月16日からブロードバンド配信される
富野由悠季監督のアニメ。
リーンの翼」っていうとあのエッチな小説を思い浮かべますが
これは全く新しいものらしい。


「これを作りたくってバンビのいいなりかよ!」


Zガンダムの映画で手厳しい事を言われていますが、
富野監督のライフワークなんですよね・・・これって。


しかし・・・絵がね・・・
仕方ないんだろうけど「ダンバイン」見ていた私には
どうしても湖川友謙さんの絵柄が印象的でねえ・・・


でも、一話だけ見てみたい気がしました。
それは何と故郷の岩国が舞台だからです!!

山口県の岩国市には海上自衛隊在日米軍の基地がある。基地に近いアパートに住むエイサップ鈴木は、ある日、米軍と山口県警から追われる破目になってしまう。


うはははっと!
こ、こんなに現代の岩国が出てくるアニメなんて
初めてですよ!?
でもねえ、基地の近くに彼らのような若者が最近住んでる
んでしょうかねえ。なんたって、老人の町ですから(自爆)


「エイサップ」とかいう名字を見るとハーフなのかな?
私の同級生もハーフの子、多かったです。
「ジェイムス」ですからね、同級生。
まあ、どんな風に料理するのか、突っ込みどころ満載の
ような気がするな〜わっくわっくう。


どうやら「ガンダムA」で連載開始らしいなあ。
帰りに買っちゃいそうです。