家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

アニメック

80年代のラポート社刊「アニメック」をブックオフで150円で購入。
ぴえろさんの特集でした。マミの資料として手に入れました。


読者コーナーがこれまた懐かしい!
当時「イデオンファンクラブ」と「ザブングルファンクラブ」に
入っていたんですが(全て同人誌のサークルです)、そこに描かれていた方々が
投稿なさっているんですよ〜。


連載漫画を描いている「たかし まさとみ」さんもいらっしゃったのですが、
彼女が今や「中野サトミ」の名でプロ漫画家になっているとは知りませんでした!
私、知らずに立ち読みしていました。


時々、当時のお仲間さん(と言っていいのかいしら^^;)をくぐってみると
プロで頑張っていらっしゃるのを見て、感動したりします。
私も別方面ではプロになれたけれど、今やただの一般人。
いやはや、頑張らなければなりませんなあ・・・って何を?と1人突っ込む日々であります。