家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

表紙・口絵入稿完了しました

え〜連続「寝坊」が続いてる家鴨です。
無理が利かないお年頃になってまいりました。


さて、昨日、吉祥寺での仕事が完了後、立川まで直接入稿いたしました。
印刷屋さんなんて何年ぶりでしょうか・・・・最近はおしゃれなんですね。
どうも昔の泥臭〜い(いや、失礼)イメージが浮かんじゃいました。


もはや世間体を気にする大人になった家鴨は、かなり恥ずかしかったです。
なにやら色々と言い訳めいた事を口走っていました(^^;)
先方は慣れたものでビジネスライクに物事を進められておりましたが。


色校チェックもその場で行い、悩んでいたIllustroterのカラー構成オプション
設定についても技術屋さんに聞くことができてすっきりしました。


1時間くらい、紙・印刷方法を相談し、本の装丁が決定しました!
フルカラーマットPP加工・遊び紙(トレーシングペーパー)カラー口絵前に入ります。
CDポケットもつけちゃいました。※今回はCD付きの本となります。
もちろん、CD単体も持って行きますよ〜。ジャケットは例のお方です。
今回も無理をして頂いております。多謝です!


表紙絵・本文構成等は本文入稿後にサイト内でお知らせいたします。
あの・・・つまりですね、落としたら格好悪いんですんで。。。ごめんなさい。


本文締め切りが12日なので、これから自分との戦いが始まる(というか夕べから既に)訳です。
「爆発I]の「FOREVER MAMI」を描いたのは16歳の時。
あの頃はデッサンとか背景とか資料もなしに、思うがままに「勢い」で描けたものでした。
今はやはり気になってしまって、その分、線に勢いがなかったり(ラフの方が良いが多い)
描くのにやたら時間がかかってしまいます。


何も考えずに(もちろん、上手くなりたい!という思いはありましたが)描けていた
あの頃が懐かしくもあります。