家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

C85新刊「エテルナ」衣装カード抜けについてのお知らせ

家鴨です。明けましておめでとうございます。
コミックマーケット85では、マミ放映30周年記念企画「エテルナ」を敢行し、
好評の内に終了いたしました。マミ本を初めて出してから30年。
マミオンリーサークルとしては10年目を迎えたANPですが、これも一重に
皆様方のお陰です。心から御礼申し上げます。


また、新刊「エテルナ」についてのお詫びです。


「また家鴨がやっちまったのかよ〜」


というお声が聞こえそうですが(~_~;)はい、やらかしました。
寝ないで編集してはいけないですね。


今回、私や参加者様が欲しかったマミ衣装コンプリート集ですが、実は
63枚中、51話の衣装を二枚ほど抜かして編集していました。
も、申し訳ございません!!


番号で言うと52番と53番にあたります。
イラストを描いて頂きました大竹にし子様にも心よりお詫び申し上げます
こちらに小さめにサンプルをアップいたします。


こちらに関する救済措置ですが、以下の通りとなります。


■C85新刊「エテルナ」抜けカード風衣装について
●抜けた2枚については、トレーディングカード化し、次回のイベントで
本誌をお持ちの方にお渡しいたします。
●カード頒布希望は自己申告としますので、次回のコミケに持参して頂く必要はございません。
また、スーペースでも告知やお声掛けをいたします。
●ショップ委託することがあった場合は、このカードをお付けいたします。
●ただし、委託分につきましてはイベント頒布特典の「マミFC会報」は付きません。
●ANPは弱小サークルですので、次回の再販(一体何年先になるか不明・・・・)まで
こちらの対策でご了承くださいませ
●イベントにはいつ行けるかわかんねー!という方は、お手数ですがサークルHPトップ頁の
下の方にあるアドレスまでご連絡ください。何とかするかも?です。
ですが、基本、会場手渡しが基本とお考えくださいませ


■C85新刊「エテルナ」コンサートセットについて
●こちらは同人ショップ等への委託は一切いたしません。
●セット内容に不備がございましたら、お手数ですがサークルHPトップ頁の
下の方にあるアドレスまでご連絡ください。


以上でございます。
色々とご面倒をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程、宜しくお願い
申し上げます。本当にごめんなさい(-_-;)

                                                                                                                                                    • -


同人活動のこれまで・これから
今でこそ、マミブームみたいになっていますが、少し前まではオワコン扱いの作品でした。
私も自分が欲しい本を給料つぎ込んで作っているだけですので、
大手さん程の手厚いサポートが出来なくて申し訳ありません


実はワタクシ、今回の本で引退しようと思っていました。
マミって同人サークルの役目が終わったのではないかなと思ったんです。
30年前は同人作家さんのマミムックへの執筆があったり、コミカライズもありました。
でも、きっと公式の方は今現在、ナウでヤングなお洒落な若者ターゲットにしたいから
オタ臭を消したいんじゃないのかな?と思ったりしています。


でも今回「マミファンが喜ぶものってなに?」というconceptの下、色々考えて
以前マミサークルをやっていた方にも参加して頂き、良い本になったと思います☆
ですから、出来るだけ仕事の兼ね合いもありますが「アゲイン」完結に向けて
もう少し頑張ってみようと思っています。


私が声優という仕事を目指すきっかけの一つになった作品ですし、
そして今も私が声優をやる原動力になっている作品です。
勿論、お目こぼしして頂いている立場も重々承知の上で活動しています。
同人サークルをやっている大手の友人から今回の新刊について
「まさに同人誌ならでは!という本ですね!」と言って頂けました。
大竹にし子さん、佐野矢潤さん、ありともかさん、河野久住さん、RENGUEさん、
みやびさん、momonngaさん、有難うございました!


年明けにふと思ったんです。
マミサークルさん達と何カ月もやり取りし、仕事をしながら眠い目をこすりながら
この無謀な企画を完走して、キツかったけどとても楽しかったなあ・・・・と。
常連の方と「40周年記念はともかく、50周年記念の時はコミケに来られないかもなあ」
というお話をしました。そうなんです。できる期間は限られているんですよね。


私の本職「声優」についてもいつまで出来るか分からない。
そう・・・・・・創作活動はいつまで出来るか分からないんだと気付きました。
だから、出来る限りやり続けようと思いました。
会場に来てくださった皆さんのお陰です。
心から感謝いたします。


小さな小さな活動ではありますが、これからも宜しくお願い申し上げます