家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

C86有難うございました!

「さっちさちにしてあげる!」
終わりましたコミケ
お暑い中、コミケスペースにお越しいただき、有難うござました
今回はご新規の方が多かったように思います。
マミは30年も前の作品なので、段々とキャラクターメインになって来て
リアルタイムの頃の様にお話を求められる方も減って来たのかな?と思います。


同人サークルとして今後、どのような活動を続けていくか(続けられるか?)は
悩ましいところもあります。マミが注目されることは嬉しいけれど、同人誌という
グレーゾーン的な活動が厳しくなるのかなあ・・・・なんて思うこともあり、
心中複雑です。30年前と今は全く違いますからね(^^ゞ


それでもできるところまではお目こぼしを受けながら頑張って行こうと思っています。
今後はもう少し、絵を日々、描くようにしようと思っています。
お礼カット(ざっくりですみません)もその意思の現れでございます。


昔はスタッフさんと同人の距離も近かったのですが、近年のファンジンを超えた同人界では
煩く言わざるを得ないんだろうと思っています。
ただ、マミ関連(ペルシャ、エミ、ユーミも含めて)の同人が無くなったらそれはそれで
ちょっと寂しい気もします。色々と書きたい事もありますが、今日はこのあたりで!
コミケ雑感はまた後日!ひとまず、本当に有難うございました!