家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

「クリィミーマミアゲイン9巻」入稿しました!

朝まで作業してやっと入稿しました。
何度も諦めたくなりましたが何とか完成しましたよ!
色々と心残りな点もありますが(まだ中篇で終わったこととか)
とにかくやり切りました!
下描きは最後まで完成していたのですが本を出すことを優先しました。
続きはこみけっとスペシャルで出すので許してください<(_ _)>


表紙のサンプルです。
優と麻友、ネガ&ポジです。裏表紙にはパルパルとポルポルもします☆
今まで表紙にはオリジナルキャラになる双子は描かない!をモットーに
していましたが今回は転換のお話になるので解禁しました!


さて、前回の引きから始まり、娘・麻友の変身シーンを目撃してしまう優。
テレビではステッキが石になりましたが携帯が砕けてしまいます。

デザインした時には考えてもいなかったけどどう見てもスマホですよねえ(笑)
こういう偶然って結構あって、例えば立花さんのめぐみさんの娘は「神崎エリカ」
というんですけど髪型とかポジションがアイカツの「神崎美月」で笑ってしまいました。
あとマスコットがプリパラのクマっぽいとか(笑)
このお話を描いた当時は9年まで、アイカツもプリリズもない時代。
「歌を競いあって視聴者(観客)が点数つけて勝敗を決める」
ってどんなんだよ?と思いながら描いてましたが今は普通にアイドルアニメで
やっているので凄い不思議です^_^;



携帯=遊間の成長する力を借りてMAMIに変身している麻友。
魔法が砕け散ったからポルポルも携帯ストラップのお人形の姿を保てなくなります。
ポジたちのように猫の姿を借りているのではなく、物体を借りているのでぽとっと
落ちちゃうわけです。


麻友がMAMIになるということは、優と俊夫がクリィミーマミの記憶を持っていては
都合が悪い訳です。だから、2巻で優がマミであった記憶は封印されます。
ところがポルポルは記憶を封じ込めていたので魔法が砕けた事で封印が解かれてしまった・・・
というシーンになります。

今回は作業時間自体は夏とあまり変わらなかったのですがとにかく
描くのに以上に時間がかかり、しかも頑張った割には下手くそで
この辺はセンスを磨くしかないんでしょうね^_^;
普段、絵をあまり描かないからあんなものかも。
ただ、ポジとネガの登場シーンは結構気に入っています☆


明日はカレンダーのご紹介が出来たらと思っています。
例によってお品書きはギリギリになると思いますが最期までお付き合いください☆