家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

風邪気味です

忙しいのにまた風邪を引きかけています。喉が痛い(T_T)
でも、風邪引けないので、ここの所、水際で防いでいます。
無理やり直すのです。本当に無理やり(笑)


体力的な疲れで風邪引くことはないのですが、ストレスには
あんまり強くないみたい。はい、溜まってますよ。
ちょっと逃亡したいですから。
しばらく、旅にでも出てのんびりしたいですねえ。
無理だけど、絶対に。お金も稼がないと。お金、ないのよね^_^;
なのにこの時期は、同人誌とお付き合いで結構出費が(-_-;)


さて、芸能系ってお金儲かるってイメージなんですかねえ。

会社の人に私がボイスオーバーでいくらもらっているか
言ったら驚いていました。「安!」って(~_~;)
はい、安いですよ〜。だから、新人がやるんですよ〜。
これでは喰っていけませんって。毎日あるならともかく
週一レベルじゃ、お小遣い程度にしかなりません。
しかも、拘束時間が長い!


まあ、私なんかは、別にボイスオーバーが目的ではないので

(勿論、勉強にはなっていますが)あくまで、きっかけの
一つとして捉えています。が、ナレーターに比べてあまりに
扱いが良くないですよね。


面白いのが、声優さんとナレーターとでは「ボイスオーバー」
に関する認識が異なること。



声優さんは「簡単な仕事」って感じ。
ナレーターは「仕事のきっかけ」って感じ。



なんでだろうね?
今度、一人ひとり聞いてみたいです。