家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

今後のこと

今日はマミとも同人とは全く関係ない話です。
声の営業を開始してから今年の7月で二年経ちました。
この夏は創作活動という名のある意味、新しい「営業」活動を
開始した訳です。これがどういう展開になるのか自分でも
良く分かりませんが(^_^;)


そろそろ色々考える時期に来ているな・・・と感じています。
既に会社・ナレーション・同人の両立はかなり厳しく、特に
会社で色々なポジションに入る度に「なんかやりたくない」
と感じることが多くなったのです。


勿論、仕事というのは好きなことばかり出来る訳じゃないし、
好きなことだけするにも好きじゃないこともしなくては
ならない。そういう「当たり前」の事は置いておいて、一先ず
今年は無理でも来年は、もうどれか一つは辞めた方が良いなと
感じ始めています。


ナレーションだって、食べられる程は稼いでいませんが、それでも
三年前を考えればかなりマシになって来ました。
私も若くはありません。当然、老後のことなんかも考えるけれど
これからの10年。全力投球で行かないと恐らく何も得ず終わること
でしょう。リスキーな事はなるべくしたくないと思いつつ、何も
手放さずに物事を続けることはできないことも知っています。


創作で始めた事は今後「仕事」的発展になるように進めて
行きたいと考えています。特に喋りに関連することは可能性大です。
それに伴い、やはり日中の時間を全て、喋り&プラン&営業に当て
なければならなくなるんだろうな・・・とぼんやりと考えています。


会社では「何だかんだで最後まで残るんでしょう〜」とか言われて
いますが、現実問題、もうバランス取りながらは無理なんですよね。
今度のオーディションの結果次第では早急に答えが出るかもしれ
ないです。