家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

ボイスオーバーやりました

皆様、ご無沙汰してます。生きてますよ〜。


実は今日某ニュース番組でボイスオーバーをやりました。
ボイスオーバーってのは、よくドキュメンタリーとか
ニュース番組で元の言語の音声を流しながら日本語の
翻訳をかぶせる物です。


良く新人の声優さん達がやる仕事だというイメージも
ありますが、この頃はナレーターもやることがあります。
私は初めてだったんですが、声は誉められましたよ〜☆
ただ、今朝急に舞い込んできた仕事だったんで、録画
できず・・・がっくりです。


知らないで、私の声を聞かれた方もいたかもしれないです。
一応、全国ネット(地域によって若干番組名が異なる)
でしたからね。浮かれてはいませんが、芝居っぽいのは
本当に楽しいです。でも、このボイスオーバーって奴は
突発的なのが多い分、契約先を突然休むことになるので
ちょっと困っちゃうな〜っと思ったりしなかったり(^_^;)