家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

pixivj時代

もはや絶滅寸前のぴえろ魔法少女オンリーサークルの
一つであるANPですが、時代はもはやサイト運営ではなく
pixivに移っているのではないか?と思われまする。


一応ね、pixivやってるんだけどね。
オイラは絵が上手くないし、更新もしないから勿論評判に
ならん訳ですよ〜。で、バンバンに更新頻度があって
それなりにデジタル画が上手いと評判になる訳です。


なんかマミ系のファンアートを眺めながら、うちの
存在意義ってあんのかな〜って思ったりしました。
もはやマミの同人誌は必要ないのではないかと。
ツールが進化して、そこそこ描ければデジタルで上手く
見える時代です。センスが良ければそれなりに。


私が勝てる物と言ったら……

ストーリー漫画が描ける!


のみです。これしか勝負出来ません。
でも、同人でマミでそういうのを望んでいる人はもう
少ないんじゃないかな?と思います。
どうしてもこの頃は喋り手としてのウエイトが高く
なっちゃったんで、絵はコミケだけになりがち。


これだけ上手い人が増えた今じゃ、必要とされない
ポジションなのかもしれません。
ヒッソリ消滅したとしても、pixivがあるから大丈夫でしょう☆
私がいなくなっても・・・・・(ToT)/~~~
でも、のんびりやります〜。
今後も宜しくです。


ちなみに今年は結構、都内の仕事やってまーす。
たまにテレ朝系で喋っていますが、同人活動と声は別なので
名前は番組とかはひ・み・つ☆