家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

I'm sick of it!

なんでもかんでも「ニコニコ」で流して有名に!とか
Twitter」を使ってビジネスチャンスを!とか
うんざりだ〜ああああ!!!

※自分でデカ文字がうざくなったので、たたんじゃった(~_~;)

手段と目的を履き違えたくない。


あることを考えて結果として、ツールを使ってうまく行く!
ってのはあるだろうけど、そのために物なんぞ、
作りたくねえ!とどっかの職人気質のオヤジのように
思うのでした。


ほら?mixiでアプリを沢山招待されているみたいな?
新しい物は好きだけど、もっと作品に力を入れたいよ、私は。


なんか、この頃

こういうコミュニケーションツールとか自分情報発信系が
凄くうざく感じる。年を取ったのかもしれないけど。
もっと自分勝手に自由にやりたい。
結局、個人個人が自由に発信!とか言いつつ、ツールに
踊らされてるだけじゃね?とも思う。


そこに発表したい奴は出せばいい。したくなきゃ、やんなくても
ええやん?
一瞬の内に話題になれることもあれば、そうじゃないこともある。
もし、発表したい作品が出来たら、するかもしんない。
でも、私は作品が作りたいから作るのであって、そこで評価を
得たいから作るのではない。
この微妙な違いはきっと分かんないと思うけどね。